彼氏や彼女のタバコ臭い息をどうにかしたい(ToT)、そんなアナタへすぐ出来るお口のケア方法を紹介するよ!

2015年9月18日 タバコのヤメ方

Sponsored Link

彼氏や彼女の息がクサイ・・・ こんな経験はありませんか? パートナーとのキスのさい、息のニオイが原因で気分が台無しになるなんてこと、意外に多いといいます! 

あなたは、どうですか? 彼氏さん?または彼女さんの息がクサくて悩んでいませんか? 

優しくて、頼りがいのある、素敵なパートナーなのに、どうして。。。息がクサイの(ToT) 

それさえ無ければ、何も言うことないのに。。。。orz

そんなアナタの彼氏さんや彼女さんの息のニオイ。。。 改善できる方法を教えてあげましょう(*^^*)

タバコを吸うパートナーさんであれば、禁煙が口臭対策の近道なんですけれどね(~_~;)

それが無理なら、まずは口臭予防を実践してもらう以外無いでしょ・・・

こんにちは、運営者のMappyです。
知ってますか? タバコに含まれるタールって息がニオウ原因のワースト1位なんですよ


そもそもパートナーの息が悪臭を放つ原因の多くはタバコに含まれるタールなんだよ!

タバコ臭って、タバコを吸わない人からすれば悪臭そのものなんですが、吸っている人からすれば「心地よい香り」なんですよ!

ただし、本人の嗅覚はタバコに含まれる化学成分が体内に取り込まれることによってニオイセンサーが麻痺してる可能性が高いのですが・・・

でっ。。。喫煙者の息が悪臭を放つ原因のひとつとして、タバコに含まれる「タール」って化学物質が関係してるんだ!

このタールって物質の特徴として、ニオイがきつい、将来ガンを発症するリスクが高いなど、デメリットしかない物質なんです(~_~;)

そうそう、「タールって何?」って思った人は、タバコを吸うパートナーの歯の表やウラを見るとわかりやすいかも(汗)

白い歯の、黄ばみの部分はタールがへばりついている可能性が高いよ!

あと、タバコを吸う人ってコーヒーを好む場合が多くない? それって、息のクサさをMaxまでレベルアップしてるだけだよ(ToT)

コーヒーに含まれる成分は、唾液の分泌量を抑えてしまうので、口の中が乾きやすくなり、その結果、口の中に細菌が繁殖して口のニオイが激ヤバクラスのニオイになってしまうんだ(´Д⊂グスン

息のクサイ、彼氏や彼女とのキスってしたくないよね! 私も、クサイ思いは遠慮するもん(~_~;)

なので、そんなクサイ彼氏や彼女にさりげなく口臭対策をしてあげちゃおうよってわけで、今回は「タバコ臭のする息の消し方と予防法」についてアナタにだけコッソリ紹介しちゃうよ(*^^*)

コレでOK! 彼氏・彼女のタバコ臭い息の消し方と予防法

さて、これから紹介するタバコ臭い息の消し方と予防法を、あなたの彼氏や彼女が徹底することで、あらビックリ(@_@。 ドブ臭い息のニオイが驚くほど改善するよ!

ドリンクを飲ませたり、うがいをさせて口の中をキレイにする!

(・・?・・・えっ 「当たり前だろ、そんなこと」って、今、思ったでしょ?

 でも、よくよく考えてみてください? あなたのパートナーってタバコを吸った後、こまめにドリンク飲んだり、うがいしてます? 

「コーヒーは飲んでる」って小さな声が聞こえてきそうですね(~_~;)、

先ほども書きましたが、タバコとコーヒーは、もの凄く相性が悪くて、口臭悪化の最悪のパターンなんです(-.-;) 。。。

できれば・・・喫煙時のコーヒタイムはヤメさせましょうね!

同じ飲むのであれば、ミント系の炭酸ドリンクか、もしくはお茶などが口の中をスッキリさせるのでおすすめですよ!

なので、さりげなくタバコ吸っているときにコーヒー以外のドリンクを差し出してみて!

それと、うがいは本人の意志が必要になってくるけど、大丈夫! あなたの教育次第で、うがいが日常の一部になっちゃいます(;・∀・)

やり方としては、2通りあって①:あなたが「タバコ吸ったあとはうがいしてよ」と率直に言えるなら、直接言いきるとよいでしょう!

「えっ そんな率直に言えないよ(´Д⊂グスン」なんてあなたは②:はじめは「ご飯食べた後に、一緒にうがいしようね」と、当初は食後のうがいを習慣付け、慣れてきたら、タバコ吸ったあともうがいしてもらうように誘導する!

それと、「あなたの息がクサイからうがいしてよ」なんて言葉、けっして口に出したらいけません! 必ず、後悔しますよ(~_~;)

そうそう『うがい』といえば水でするのが一般的ですが、テレビのCMなどで目にする「モンダミン」を使うと、よりいっそうお口のニオイが改善されるよ!

まぁ楽天の宣伝になるけど、新発売のモンダミンプレミアムケア ミニ80mlが税込み、送料込みで1円で販売してるのでよければ購入してみては。。。


(;・∀・)。。。orz べっ 別に必ず買えっていってないよ、あなたが欲しければ購入してって言いたかったの(汗)

寝起きや就寝前、それに食後の歯磨きを徹底させる!

先ほどの「うがい」と比べると、少しハードルが高くなりますが、3ヶ月以上の付き合いがあるパートナーであれば、全然問題ないかと思います!

タバコを吸っている人って、食後の歯磨きが習慣化していないケースが目立ちます、あなたのパートナーはどうでしょう?

彼氏や彼女のタバコ臭い息が気になるのであれば、まずは、食後の行動を観察してみてください!

そして、歯磨きの習慣がないパートナーでしたら、まずは、歯磨きを習慣化させる教育が必要です。

「え~ 出来るかどうか自信がない(´Д⊂グスン」と意気消沈している場合じゃありません!

見た目もよく、気配りもサイコー、私にとって最高のパートナーなのに、息がクサイのが欠点・・・であれば、そこを改善しましょうよ!

なにもパートナーに対して、単刀直入に「あなた息臭いから、食後に歯磨きしなさい!」なんて、だいそれた事を言えといってるわけではないので安心して!

まずは、キッカケ作りから始めるとよい、例えばパートナーの誕生日とか、付き合って○ヶ月記念日、もしくは二人が出会った日とかに、パートナーの健康面を心配する素振りをみせ、贈り物として歯みがきや歯ブラシセットなどをプレゼントしましょう!

普段から歯磨きの習慣がない人に、いきなり寝起きや就寝前に歯磨きをさせるのには無理があるので、最初は、食事をした後に、一緒に歯磨きをするの、いいでしょ(*ノェノ)キャー 二人で一緒に歯磨きをする時間があってもさ・・・

あなたがパートナーの家にチョクチョク遊びにいくのであれば、食後の歯磨きを習慣化させるには、そんなに時間がかからないはずだよ!

健康面を考えれば、タバコをやめたほうが近道だし、口臭も改善されるけど、パートナーがタバコをやめたいと考えないと無理な話でしょ?

なので、最初はお口のケアからはじめて、次は禁煙・・・というように、ひとつひとつ解決していくのがベスト!

タバコ臭い息を改善するのに最も効果があるのが、消臭効果の高い「カナバニン」や「コンカナバリンA」が含まれている「なた豆」を取り入れた『なたまめ歯みがき』です。

参考までに、なた豆は古くから漢方薬の材料として使われいて、腎機能や歯周病、ドロドロの血流を改善する効果がかるとして、近年では、お茶やサプリメントなどに加工され、幅広く利用されるようになってきているようです!

まぁ、なたまめ歯みがきも加工品のうちのひとつなんですけれどね(~_~;)

市販されている「歯みがき」でも、口臭予防の効果は十分ありますが、なたまめ歯みがきを使えば、パートナーさんのタバコ臭い息から開放されるでしょう!

それに、パートナーに歯磨きの習慣がないであれば、あなたが教育することによって二人の関係もより深まるというものです(*ノェノ)キャー

Sponsored Link
※純国産原料で安心!お口のなかをキレイに!
『なたまめ歯みがき』の詳細はコチラをクリック

            
Sponsored Link

シェアなどお願いいたします。m(_ _)m

今回の記事はどうでしたか?僕と同じようにタバコを辞めようと禁煙を始めた方が「タバコを辞めて良かった」と毎日を過ごせるように願いながら記事を書いています。

下記SNSにてコメントやシェアを絶賛受付中です。また、facebookページへの「いいね」、twitterアカウントのフォロー、Google+ページへの「+1」もお願いいたします。Mappyがこの上なく喜びます。

Sponsored Link

Sponsored Link
Sponsored Link

元プロ野球選手の宮本和知さんや俳優の阿藤快さんが禁煙に成功して話題になった吸いながらやめる禁煙法。
只今、離煙パイプを3日間使って納得できなければ、商品代金を全額返金するキャンペーンを期間限定で実施中、前から気になっていた方は、この機会に使ってみて効果を実感して下さい!
詳細はこちらをご覧ください

コメントを残す