Sponsored Link

「タバコをやめるのに必用なことは何ですか?」との問いに多くの喫煙者は「我慢する」と答えるか・・・もしくは答えが見つからないという回答がほとんど。

それもそのはず、この問いに対する答えは禁煙を希望する喫煙者によって変わってくるので一概にどれが正しい答えだとは言い切れません!

その中でもひとつだけ模範となる回答例があるとすれば、「我慢せずに、別のことを意識して気を紛らす習慣を身につける」と僕は答えるでしょう! そして、何故そう思うかと聞かれると次のように理由を述べます。

タバコがやめれないのは喫煙が習慣になっているからです。この喫煙習慣を失くすには、新しく意識を別に向ける習慣を作り、タバコから遠ざかるしか解決策はありません!なのでタバコをやめるには、模範となる回答例が、最も簡単で手っ取り早く禁煙できる方法だと思います。

如何ですか? あなたにも禁煙の仕方について持論があるなら、実践して答えを探しながら、タバコをやめてみるってのも、ひとつの禁煙方法ではないでしょうか?



こんにちは、運営者のMappyです。
このカテゴリではタバコの疑問や
僕のおすすめタバコ本について書いてます!
気に入ったら購入してね!



禁煙草はタバコと比べると無害です、ただ禁煙できるかは本人次第だよ


 海外で人気だという禁煙草は別名「健香草」と呼ばれ、ヨモギの葉を使ったユニークな禁煙補助剤で、ニコチンをふくまないのにタバコと同じように煙を体内に取り込むことが出来ると、これまでも多くの喫煙者に愛用されている商品なのです。

禁煙草を販売しているお店の多くは、「ニコチンを含まないため禁断症状が出ない」ということをキャッチコピーにして売り出していますが、そもそも禁煙中に吸いたくなるのは、タバコに含まれるニコチンの禁断症状が原因じゃないんだよね!

冒頭にも書いたけど、タバコがやめれない原因は、体にどっぷりと染み付いている喫煙習慣からくるものなんです。ニコチンの禁断症状なんて微々たるもの・・・

禁煙に失敗している方の多くは、自分がタバコを吸う習慣に慣れてしまっている事に気付かないことがほとんど。なので、禁煙草を使用してもなかなか喫煙習慣が失くならず、タバコから禁煙草に変わっただけといった結果で終わってしまうことが多い!

禁煙草は1カートン(200本入)で約10,000円なので、タバコの値段と比較すると、ひと箱当たり100円程も差が出てきます。なので「禁煙できなくてもタバコの害が失くなるなら禁煙草使っても良いかな」と考える喫煙者にはおすすめです。

ですが、ほとんどの喫煙者は、禁煙草を吸えば禁煙できると思って購入するので、禁煙草が予想外に薬草臭くて不味いことを知ると、何本か吸って利用するのをやめてしまう(汗)

これって、実に勿体無いことです。禁煙草を薬草臭くて不味いと感じる考え方を変えることが出来れば、反対に今まで吸っていたタバコが激臭で不味いと感じるようになるのにも関わらず・・・ すぐに結果を求めてしまったばかりに途中で投げ出してしまうなんて!

せっかくタバコから開放されるチャンスを掴もうとしているのに、自分に合わないから使わない? バカじゃないですか? 合わないんじゃないんだよ! 禁煙草のクソ不味いニオイに慣れるんだよ!

冒頭にも書いたけど、タバコが吸いたくなったら「我慢せずに、別のことを意識して気を紛らす習慣を身につける」ってことをするしかないの!
タバコの代わりに禁煙草を吸うんだよ、タバコを嫌いになるために禁煙草を吸い続けんだって(汗)

いいかい、本気でタバコをやめようって考えている奴はね、みんな必死になって喫煙習慣を変えようとして、禁煙できると聞いたら何にでも挑戦して、自分に合った禁煙方法を見つけていくもんなんだよ

たった1度や2度失敗したからといって諦めるようじゃ、いつまでたってもタバコはやめれないぜ!

いま、この瞬間ぐらい本気になってみろよ! やれば出来んだよ! この記事読んでるのも、タバコやめたいからだろ? 禁煙してタバコを吸わない自分になりたいからじゃないの?

だったらあなたは禁煙出来んだよ! 絶対にタバコはやめれるの! わかる? あなたが禁煙したいと頭の中で考えた時から、タバコをやめるカウントダウンは始まってんだよ!

いい加減気付いてよ、タバコをやめれないって、悩みながらタバコを吸うんじゃなくて 別のことを意識して、吸いたい気持ちを考えないように行動しなって

タバコをやめたいと考えた時に、90%は禁煙に成功してんだよ!残りの10%はね、どうやったらタバコを意識しないでいられるか、いろいろ試して自分なりの答えを見つけるしかないの!

そのためには、吸いたくなったら音楽を聞いたり・散歩したり・「タバコはクソ不味い」って絶叫してみたり、禁煙補助剤である禁煙草を吸って「不味いなこの禁煙草、でもタバコの方がもっと不味い」と吸うたびに声に出していうとか・・・・

いろいろあるでしょ、あなたがタバコをやめるために、まだ試してないことは! それをやってみればいいんだよ!

「でも・・頑張ってやってもタバコがやめれなかったらどうしよう」とか「どうせ自分にはムリ」などと始めるまえから後ろ向きな考えかたしちゃダメ、とにかく体を動かして行動してみろ!

結果なんてあとからついてくるもの、「まずやってみる、それで失敗したらやり方を変える、そしてまたやってみる」この繰り返しをして自分の喫煙習慣を変えることを意識すること

タバコをやめるって事は、これまでの習慣を変えなきゃいけないから、そりゃぁ最初は辛いし苦しいかもしれない・・でもね、禁煙中の辛さや苦しさは全部、あなたがタバコを必要としなくなったとき「あのとき諦めなかったから、今の自分がある」って思える大切なプロセスなんだよ

禁煙してタバコをやめれたってことは、あなた自身が、禁煙中に辛いことや苦しいことを、乗り越えてきた努力の結晶に過ぎないんだって

わかるかい! 辛くても苦しくてもタバコをやめれると信じて、何度失敗しても諦めないで続けるからこそ、タバコを2度と吸わないでおこうと固い決心が出来てくるんだよ!

だから、禁煙したいと頭の中に浮かんだのなら、「自分は絶対に禁煙できる」と信じて、とにかくチャレンジしてみな、成功に失敗はつきものなんだから、何回失敗しても絶対に諦めないこと!

あなたは、必ず禁煙できる! だってこの記事を最後まで読んでいるってことは、やめたいという決意のあらわれなんだよ 禁煙出来ないはずがない! 僕も応援してるから絶対に禁煙したタバコのない生活を手に入れるんだよ! あなたなら出来る!

『これまでもタバコは、いろんなストレスを解消してくれた。それでも今の僕にとって「吸いたい気持ち』を我慢すること事態、必要ないんだ』
手塚治虫(日本の漫画家)改


『自分はタバコをやめれると信じる勇気さえあれば、必ず禁煙できる。いつだって忘れないでほしい。いまの自分がいるのは、禁煙すると心に誓ったあの日があったからだということを』
ウォルト・ディズニー(米のディズニーランド創業者)


『今、この瞬間に禁煙できないのに、どうして明日、禁煙できるといえるのだろう? 明日は今の延長線でしかないのに』

今回紹介した内容は、主婦の友社から出版されている「禁煙できる100のコツ(940円+税)」の中で紹介されているのを元ネタに記事を書いています、他にも禁煙に対するヒントや役に立つ内容が書かれていてMappyもよく読んだ本のひとつでとてもお勧めです。以下に販売サイトを記載しておくので興味がある方は呼んでみてください!
みるみる禁煙できる100のコツ



>>禁煙関連リンク-NO.1-


>>禁煙関連リンク-NO.2-

Sponsored Link

おすすめ!!当サイトの人気カテゴリ『簡単禁煙メソッド!』

あなたも僕に騙されて下さい! 全34ページからなる禁煙メソッド!タバコをやめるための考え方や心構えについてページごとにまとめてあります!時間がある時に読んで、禁煙のキッカケやヒントを持ち帰ってください!

『簡単禁煙メソッド!』の入り口はコチラから

Sponsored Link