Sponsored Link

我慢できなくてタバコを吸ったからといって、なにも落ち込むことはないんだぜ! 知ってるかい?発明王のエジソンだって99回も失敗して、ようやく納得できる発明ができるって話してんだよ!

偉大な発明王でさえ、何度も失敗をすることで自分の納得行く答えを導き出すって言ってんだから、タバコを吸うのを我慢できなかっただけで落ち込んで禁煙を諦めんなよ! 禁煙に成功したければ、誰よりも沢山の失敗を経験すれば、タバコを吸わないコツなんてスグに見つかるってもんだぜ!




こんにちは、運営者のMappyです。
このカテゴリではタバコの疑問や
僕のおすすめタバコ本について書いてます!
気に入ったら購入してね!



我慢なんてすんな、吸って・吸って・吸いまくれ


 どうしても吸いたくて我慢できないなら気が済むまで吸い続けてみなよ、中途半端に1本や2本だけ吸っちゃうから、気持ちに踏ん切りがつかないんだぜ!

人間はね我慢ばっかしてると、どこかでストレスが爆発して大変な事になっちゃう生き物なんだよ!

考えてみなよ、どんなに我慢しても嫌な上司はスキになれないし、我慢して食べても不味い料理は不味い、やりたくないのは、どんなに我慢してもやりたくないの!

我慢が続かないことは、自分自身が一番よく知っていると思うけれど

・・・違いますか?

なので、どうしても我慢出来なければ、とりあえず1本だけ吸うのではなく、気が済むまで吸ってみることだよ! それで・・・やっぱりタバコが美味しくて一生やめたくないと思うのなら、やめずに吸い続けること!

だって好きなモノはどんなに我慢してもやめられないでしょ! 禁煙はタバコを好きじゃないからやめられるんだよ! 

だから・・タバコは好きだけど、どうしてもやめたいって思うなら、嫌いになる努力をしなくちゃいけないの。

そうでもしない限り、好きなモノを嫌いになるわけないじゃん! どうしても禁煙したいと思うなら自分が変わるしかないんだぜ!

タバコを吸っていた自分とサヨナラするしか、タバコを嫌いになる方法なんてありません!

なので本気で禁煙したいと思うなら、吸いたくなった時に我慢するのではなく、別のこと意識して喫煙衝動を失くすような考え方をしてみなよ!

そりゃぁ 誰でも最初から上手くいくわけないじゃん・・・ でもね冒頭にも書いたけど、発明王のエジソンでさえ1%の運に人生の全てをかけて、持てるチカラを出しきったからこそ、目の前の大きな壁を乗り越えてきたんだぜ!

そんなことを考えたら、禁煙中に出てくる喫煙衝動だって同じことなんだよ! 我慢しないで意識を切り替えることをやるか・やらないかだけなんだ!

あなたなら大丈夫だって、絶対に禁煙に成功するし、タバコのない生活は必ず遅れるから、出来なかったらどうしようとか不安にならずに出来ることからはじめてみろよ! 

「禁煙したい」・「タバコは要らない」って頭に浮かんだときから禁煙は9割成功したも同じなんだよ、残りの1割は我慢しないで気持を切り替える習慣を作れるか・作れないかだけなの

しつこいようだけど、あなたは絶対に禁煙できます。僕があなたの禁煙が成功するのを決めつけるから、あなた自身も「自分は絶対に禁煙できる」って信じること! それと何度失敗しても絶対に諦めないで禁煙を続けるんだぜ!


禁煙は我慢できずに吸ってしまったから終わりではない、禁煙することを諦めたときが終わりなのだ
[リチャード・ニクソン(37代米国大統領) 改]

今回紹介した内容は、主婦の友社から出版されている「禁煙できる100のコツ(940円+税)」の中で紹介されているのを元ネタに記事を書いています、他にも禁煙に対するヒントや役に立つ内容が書かれていてMappyもよく読んだ本のひとつでとてもお勧めです。以下に販売サイトを記載しておくので興味がある方は呼んでみてください!
みるみる禁煙できる100のコツ



>>禁煙関連リンク-NO.1-


>>禁煙関連リンク-NO.2-

Sponsored Link

おすすめ!!当サイトの人気カテゴリ『簡単禁煙メソッド!』

あなたも僕に騙されて下さい! 全34ページからなる禁煙メソッド!タバコをやめるための考え方や心構えについてページごとにまとめてあります!時間がある時に読んで、禁煙のキッカケやヒントを持ち帰ってください!

『簡単禁煙メソッド!』の入り口はコチラから

Sponsored Link