Sponsored Link

「タバコを吸わない人からすると、喫煙者は迷惑そのものでしかない」と喫煙者に突きつける調査が2014年4月のマイナビニュースで紹介されていました。

mybavi
画像引用サイト:マイナビニュース[禁煙]

Fecebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」の利用者3,232名に行なった「恋活・婚活に関する調査」によるとタバコを吸う異性を魅力を感じるかという質問に、男女の8割以上が「いいえ」と答えている。

また「いいえ」を選択した人は、「ニオイが苦手」という意見が目立つ中、男性からは「子供の事を考えて欲しい」といった意見が多く、女性からは「ニオイが服について不愉快」などの意見が多数をしめています。



こんにちは、運営者のMappyです。
このカテゴリではタバコの疑問や
僕のおすすめタバコ本について書いてます!
気に入ったら購入してね!



他人のタバコの煙を不愉快に感じている人は喫煙者でも半数以上


 先ほどのマイナビニュースで紹介された調査では、「自分は良いけど他人が吸うと許せない」といった身勝手な意見を持っている喫煙者が多いことも分かっている。

また1日に2箱以上のタバコを吸うヘビー・スモーカーに『人のタバコの煙は「正直嫌だ」と思いますか?』と質問をしたところ、男性では5割、女性だと8割近くもの喫煙者が他人のタバコの煙を嫌だと思っている事が、調査の結果から明らかになってます。

また調査の結果からは、タバコを吸っている喫煙者でさえ不快に感じるタバコのニオイや煙は、吸わない人からすれば迷惑でしかないという事が、浮き彫りになった感じですね。

タバコを吸わない人は、自分の彼氏や彼女がタバコを吸っているのをみて、口では何も言いませんが、

内心は「いつになったらタバコをやめてくれるのかな・・・」とか「タバコを吸っていると知ってたら付き合わなかったのに・・・」などと冷めた目で喫煙者を見ているかもしれません!

もはや、多くの非喫煙者にとってタバコを吸う人は「カッコいい」という存在ではなく「ウザイ・キモい」といった存在でしかなくなってしまったようです。

この記事を読んでいるあなたはどうですか? 

タバコを吸う異性は好きですか? それとも嫌い? 

もしあなたが喫煙者でタバコを吸う異性を嫌いだと感じるのなら、あなたも周りの人からそのような目で見られているはずです。

「鼻から煙を出している彼女の姿を身近で見たときは背筋がゾッとしたよ、それで付き合っているのがバカらしくなってと別れた。」と話すTさんは、タバコを吸わない男性で、

付き合いだした当時は、彼女がタバコを吸っていることは知らなかったといいます、ある時、彼女がお酒の席でタバコを吸う姿をみて「えっタバコ吸うの・・・」って思ったことが、別れを意識したキッカケだったと話しています。

「タバコをやめられないなら、これ以上付き合うのは無理!」そう言って彼女と別れたTさんは、以前にもましてタバコを吸う人を避けるようになったそう・・・

そんなTさんが現在付き合っている彼女は、もちろんタバコを吸わない女性であることはいうまでもありません!

近ごろは草食男子という言葉が使われるようになりましたが、Tさんはどちらかというと草食男子系のタイプです。

ですが、付き合う人には「将来子どもを育てる為に体を大切にして欲しいから、喫煙は絶対NG」との主張は譲れないと話しています。

タバコを吸うのは自分の勝手ですが、生まれてくる子どもは親を選択することは出来ません! それならば生まれてくる子どもの為に、親が出来ることって、より良い環境を作ってあげることではないでしょうか?

タバコを吸わないパートナーは、付き合っている人がタバコを吸っている姿を見て、顔を歪めて喫煙行為を毛嫌いするけれど、内心では喫煙者の健康や将来生まれてくる子どもの事を考えて禁煙を進めようとします。

その一方で、多くの喫煙者は、嫌われていることやタバコを吸う行為を注意されたことにイラついて、「関係ないだろムカつくよお前」と逆ギレすることが、多いのではないでしょうか・・・

禁煙をしたいと思わないのなら構いませんが、タバコをやめようと考えているのなら、何度失敗しても諦めずに禁煙を続けて下さい!

吸いたいという喫煙欲求は、我慢できないって思ったときが最高に辛いときなんです。なので、それ以上は辛くなることはありません! 

タバコをやめるには、急な坂道を一歩一歩のぼるように「喫煙欲求」を乗り越えていくこと!

やめれなかったらどうしようと、不安にならなくても大丈夫です、あなたならきっと出来ます。いやっ 前言撤回です。 絶対に禁煙成功できます。 なので頑張ろうよ 僕も応援してるから

今回紹介した内容は、主婦の友社から出版されている「禁煙できる100のコツ(940円+税)」の中で紹介されているのを元ネタに記事を書いています、他にも禁煙に対するヒントや役に立つ内容が書かれていてMappyもよく読んだ本のひとつでとてもお勧めです。以下に販売サイトを記載しておくので興味がある方は呼んでみてください!
みるみる禁煙できる100のコツ



>>禁煙関連リンク-NO.1-


>>禁煙関連リンク-NO.2-

Sponsored Link

おすすめ!!当サイトの人気カテゴリ『簡単禁煙メソッド!』

あなたも僕に騙されて下さい! 全34ページからなる禁煙メソッド!タバコをやめるための考え方や心構えについてページごとにまとめてあります!時間がある時に読んで、禁煙のキッカケやヒントを持ち帰ってください!

『簡単禁煙メソッド!』の入り口はコチラから

Sponsored Link