Sponsored Link

禁煙をすすめる本の多くは、「あなたがタバコをやめれないのは、ニコチンの禁断症状が出ているから」と書いて読む人の興味を惹きつける文章構成となっていますが、騙されないで下さいね!

あなたも知っているとおり、禁煙を始めてから10日を過ぎても吸いたい気持はなくならないどころか、正気を失ってしまうかと思うほど辛く苦しい喫煙欲求が、四六時中襲いかかってきてるはずです。

タバコが吸いたくなるのは、ニコチンの禁断症

状が出ているなんて嘘っぱちなんだよ!



こんにちは、運営者のMappyです。
このカテゴリではタバコの疑問や
僕のおすすめタバコ本について書いてます!
気に入ったら購入してね!



禁断症状は確かにあるけど、辛いのはニコチンが原因って信じちゃダメ!


 先日ニコチンの禁断症状を起こす原因が書いてある本を見つけちゃったので、その一部をコッソリと紹介するので誰にも言わないで下さいね!

以下は、某書籍より引用

1【ニコチンによる禁断症状
空腹感に似た空虚感や不安感

2【心理的トリガー(誘引)機能
ある状態(例えば、仕事が一段落したとき)になると、無意識に(1)の状態を緩和しようとする心理が働くこと

この2つの依存を同時に克服することが、禁煙成功への果てしない道です。

Sponsored Link


某書籍によればニコチンの禁断症状は数日で克服できるから簡単って書いてあります。(汗)

「・・・・ふざけんじゃねぇよ。 禁煙したら苦しんだよっ 吸いたくて堪んねぇんだよっ チキショウ(泣) 何が簡単だよ 吸いたい気持を我慢するだけでも、こんなに辛いし苦しいのに、どうやったら簡単に克服できんだよ」と思ったのが僕の率直な意見です。

確かにタバコを吸わなくなるからニコチンは体内から無くなります。でもそれってタバコを吸っているときも同じことが起きているんだよ!

寝てるときなんてタバコ吸わないから、そのときはニコチンって体内から抜け出ているだって

最近はタバコの種類も多様化していて低タール・低ニコチンのタバコを吸う人が増えてるけど、彼らに聞くと寝起きにタバコを吸う習慣はないと答える人が多かったんだ。

質問したときは「えぇっ それってニコチンが禁断症状の原因じゃないってことなんじゃ・・・」と思えてしまうような反応に驚いたよ!

いいですかニコチンのせいで、禁断症状が出ているなんて禁煙本は信じちゃダメですよ! そう考えてしまうからますますタバコに対して執着心が強くなるんだからね!

じゃあどうすればタバコを吸いたいと思わなくて済むのって、聞こえてきそうですね!(汗)

ハッキリ答えてしまうと、禁煙を始めてから最低でも1ヶ月は「吸いたくてたまらない」って思う気持ちは無くなりません!

なので無理に吸いたい気持を失くそうと我慢する必要もありません! 絶対に我慢するのはやめてくださいね!

あのねっ・・・ タバコをやめるには意識を変えるしか無いんだよ! 吸いたくなったら我慢するんじゃなくて

吸いたくなったら音楽を聴いたり、付近を散歩したりしと、気分転換することを意識して喫煙衝動を失くすんです。

「吸いたくてたまらない」といった気持ちが、ニコチンの禁断症状じゃないって書いたのは理由があるんだって

あなたがタバコを吸いたいと思うのは、体に染み付いた喫煙習慣が「吸わないといけない」って思わせていんだよ!

いいかげん気付けって、これまでもいろんな禁煙方法を試してみたなら分かんだろ、あれこれ試したけど吸いたい気持ちが、これっぽっちもなくならなかったのは、タバコに依存しているからじゃないんだって

あなたが依存しているのは、やめられない自分自身の習慣に依存してんだよ! そこを変えればタバコなんてすぐにやめれんだよ!

仕事だって、恋愛だって、勉強だって同じなんだよ「あ~でもない、こ~でもない」って考えて試行錯誤するから真剣になるし、諦めないで続けるから成果が出てくるもんだろ

タバコをやめるのも一緒なんだよ、禁煙したいなら意識を変えろって、ヤレば出来んだよ! いつまでも未練たらしく、タバコにしがみついてたら駄目だよ!

あなたは、禁煙したいって、タバコやめたいって思ったんだから、絶対に禁煙出来るんだって。 吸いたくないって望んでいること自体がタバコをやめられる証拠なんだ!

もっと自分を信じなよ、あなたは禁煙できんだからさっ、やめたいって思ったんなら後は何度失敗しても諦めないで続けてみろって

そしたら、ある日突然、禁煙の神様が斜め上から降りてきて、「吸いたくなったらこうしな」とか「この場合はこうしたら吸いたくなくなるよ」ってあなたにアドバイスしてくれるからさっ

いいですか、吸いたくなったら違うことをして意識を変えるんだよ! なんでもいいからとりあえず体を動かして気分転換してみな 

最初は辛いし苦しいけど、続けていけば必ず体が「吸わないこと」に慣れてくるから、タバコに対する意識が変化してくるの

それと、絶対に自分は禁煙できるって思い込んで、どんなに挫けそうになっても諦めないで続けんだよ 

最後になるけど、誰にでも弱い自分が心のなかにいるもんなんだよ、でもね弱い自分を認めて向き合ってみな!

そうすることで、今までの自分に無かった新しい自分を発見して、前向きに考える事が出来るようになるからさ

禁煙、頑張るんだよ!僕もあなたが禁煙できるように応援してるから

今回紹介した内容は、主婦の友社から出版されている「禁煙できる100のコツ(940円+税)」の中で紹介されているのを元ネタに記事を書いています、他にも禁煙に対するヒントや役に立つ内容が書かれていてMappyもよく読んだ本のひとつでとてもお勧めです。以下に販売サイトを記載しておくので興味がある方は呼んでみてください!
みるみる禁煙できる100のコツ



>>禁煙関連リンク-NO.1-


>>禁煙関連リンク-NO.2-

おすすめ!!当サイトの人気カテゴリ『簡単禁煙メソッド!』

あなたも僕に騙されて下さい! 全34ページからなる禁煙メソッド!タバコをやめるための考え方や心構えについてページごとにまとめてあります!時間がある時に読んで、禁煙のキッカケやヒントを持ち帰ってください!

『簡単禁煙メソッド!』の入り口はコチラから

Sponsored Link