Sponsored Link

今まさに禁煙を始めようとしてる元喫煙者からすれば「コイツ、何バカな事いってんだ、吸いたいの我慢するから辛いんだよ」といった言葉が返ってきそうですね!

ですがタバコをやめるのに我慢なんて必要ないんです。僕からすれば「我慢するからこそ、タバコを吸いたくなるんだよ」って言い返したいぐらいなんだ!

すこしトゲのある言葉でイラッとした人もいると思いますが、それでいいんです「イラっ」ってすることは、必死に禁煙している証拠なんだから、自分の行動を否定されて反論する人は、必ず禁煙に成功してタバコを必要としない生活を送れるよ!



こんにちは、運営者のMappyです。
このカテゴリではタバコの疑問や
僕のおすすめタバコ本について書いてます!
気に入ったら購入してね!



我慢・我慢・我慢・・・我慢っていつまでガマンすれば気が済むんだよ


禁煙して
  ↓
タバコが吸えなくて・・
  ↓
周囲に行動に無性に腹が立って・・・
  ↓
イラってする・・・・
  ↓
我慢できずにタバコを吸う・・・・・
  ↓
そしてタバコを吸った自分にイラッてくる 

だいたいこのパターンが、禁煙中にタバコを吸ってしまう一般的な流れではないでしょうか?

文章で書いてみると、禁煙中はずっとストレスを感じているように見えます。

いいですか、禁煙してタバコを吸ってしまうのは自分自身を我慢で縛り付けてしまうからなんです。考えてみて下さい、タバコをやめるのに我慢する必要が何処にあるのでしょう? 

親に言われたのですか?それともパートナー? 学校の先生ですか・・ 

ハッ もしかすると会社の上司に強制されているのですか・・

違いますね・・・あなたは「禁煙我慢」って決めつけて吸いたい気持を我慢しているに過ぎませんよ! なので1日も早く吸いたい気持を我慢することはやめること

「我慢しないでどうやって禁煙するの?」って声が聞こえてきそうですが、そんな質問をする前にタバコ以外で我慢できることはいくつあるか考えてみなよ!

我慢できることってそう多くはない事に気付くはずだぜ? オ○ニーや欲しい物を手に入れたい時に、1週間我慢できたらご褒美としてオ○ニーや欲しい物を買おうって思う人がいるとすれば、タバコなんて我慢で乗り切れる強者なんだよ!

残念ながら、僕を含めてほとんどの人は「我慢する事」に耐性を持っていないものなんです。

じゃあどうすれば良いかって考えないといけないでしょ? 我慢以外で吸いたい気持を乗り越える方法って何があるかって

吸いたくなった時に、お金も手間もかけずに出来ることって何があるんだろう?

音楽を聴いたいり、読書をしたり、ウォーキングで汗を流す、冷たい水をガブ飲みして頭をキ~ンってしてみる・・・ 少し考えてみると出来る事は沢山出てくるものなんだ!

あなたがタバコを吸いたくなるのは、体に染み付いた喫煙習慣が原因なんです。

一夜漬けで勉強してもテストで100点が取れないのと同じように、タバコをやめるのも「禁煙する」と宣言した翌日から「吸いたい気持ち」が失くなるなんて奇跡みたいな事は起きないの!

いいかい、体に染み付いた喫煙習慣は、他のことに意識を向けて変えるしか方法はないんだよ!

「そんなの無理、自分には出来ない」なんて考えて我慢に頼ろうとするから、自滅してタバコ吸ってしまうんだって・・・

その一方で喫煙習慣を変えるために、他の事を意識するって最初は上手くいかないよ・・・そんなの当たり前!

でもね、他の事を意識することを諦めずに何度も繰り返しているうちに、斜め上から禁煙の神様が降りてくんだよ!

「吸いたくなってイラッてしたときは、こうしなっ! 気持が落ち込んで不安なときは、コレを使うと気分転換できるよ」って意識しなくても、できるようになってくるの

「禁煙の神様?コイツバカですか?」なんて思っても構わないけど、騙されたと思って我慢しないで、気持を切り替えることを意識してやってみな・・・

「信じるものは救われる」じゃないんだよ、失敗しても諦めずに続けた人だけが、我慢せずにタバコを必要としなくなるんだって

しつこいようだけど、体に染み付いた喫煙習慣は、我慢しても消えません! それよりも別のことを意識して新しい習慣を作ること!

どんな理由であれ「禁煙してタバコをやめたい」と考えてしまったのなら、禁煙は99%も成功したようなものなんだ!

あとは、「どうしたら吸いたい気持ちを消すことが出来るか」という事を何度も繰り返して、体に染み付いた喫煙習慣を失くしていくだけ・・・

習慣を変えることは簡単じゃないけど、挑戦して出来ないことはない! しかも我慢するより効率よくタバコを必要としなくなるんだぜ!

やらない理由はないだろ? どうしようか迷っているなら・・・答えはひとつ「今すぐ挑戦しろ」ってこと!

きっと無理だと思っている今の自分を変えることができて、タバコを必要としなくなるからなっ

追伸:
習慣を変えるのは簡単じゃない、でもあなたなら絶対に乗り越えられる。だって最初に失礼な事を書いてあった記事を、最後まで読むことが出来るのなら、習慣なんてあっという間に変える事ができんだよ。

僕も応援してるから何度失敗しても諦めないで続けること!必ずタバコを必要としなくなるからさっ

今回紹介した内容は、主婦の友社から出版されている「禁煙できる100のコツ(940円+税)」の中で紹介されているのを元ネタに記事を書いています、他にも禁煙に対するヒントや役に立つ内容が書かれていてMappyもよく読んだ本のひとつでとてもお勧めです。以下に販売サイトを記載しておくので興味がある方は呼んでみてください!
みるみる禁煙できる100のコツ



>>禁煙関連リンク-NO.1-


>>禁煙関連リンク-NO.2-

Sponsored Link

おすすめ!!当サイトの人気カテゴリ『簡単禁煙メソッド!』

あなたも僕に騙されて下さい! 全34ページからなる禁煙メソッド!タバコをやめるための考え方や心構えについてページごとにまとめてあります!時間がある時に読んで、禁煙のキッカケやヒントを持ち帰ってください!

『簡単禁煙メソッド!』の入り口はコチラから

Sponsored Link