Sponsored Link

「環境から受けるストレスに、耐性を身につけた者だけが、進化の振り子から落ちずにいる、そういった意味では、わたし達人間もストレスへの耐性を身につけ、環境に適応しているからこそ、この世に存在しているのだ・・・」

冒頭から意味不明な文章ですみません! 何が言いたいかというと、あなたが挑戦している禁煙は、絶対に成功するからどんなに辛くても、途中で諦めんじゃないよってこと!

禁煙して辛く感じたり、苦しいって思っているのはあなただけじゃないの・・・ 

他の喫煙者だっておんなじように辛く苦しんでんだよ、それにあなたのパートナーや愛する子どもだってあなたの禁煙している時の感情を共有しているものなんだ。

あなたは一人じゃないんだって、「自分だけが苦しんでいる」なんて被害妄想的な考え方は今すぐ止めな!意識を変えると、禁煙なんて簡単なんだってホントに・・・



こんにちは、運営者のMappyです。
このカテゴリではタバコの疑問や
僕のおすすめタバコ本について書いてます!
気に入ったら購入してね!



思い出してみろよ、人生には禁煙よりも辛い出来事が沢山あったはずだぜ


 自分の過去を振り返ってみると、タバコが吸えない事を辛いと感じるよりも、大変な経験をしていることが多いのではないですか?

それとも、嫌なことから逃げてばかりいる人生を送っているのでしょうか? そうじゃありませんね、辛くても苦しくても、自分に出来る範囲で乗り越えてきたから今のあなたがいるのです。

人間とは不思議な生き物で、辛かったときや苦しんでいるときに、心の支えになってくれる人が、傍に居るのと居ないのとでは乗り切る覚悟も違ってくるものなんだよ!

両親やパートナー、または自分の子どもなど・・・ あなたは大切な人に見守られているからこそ、仕事で辛いことも苦しいことも乗り越えてこれたでしょ?

タバコをやめる事もおんなじなんだよ、大切な人の悲しむ顔を想像しみな・・・

もし自分がタバコを吸い続けたせいで、40歳半ばに亡くなってしまい、愛する妻や可愛い子どもの成長を見ることが出来なかったら? 

タバコのせいで肺がんになり、自分より先に逝ってしまうことを知って、泣き崩れた親の顔を想像してみなよ・・・

タバコをやめたいと思わなければ良かったかもしれないけれど、あなたはいろんなことを考えて禁煙を決意したはずでしょ?

だったらさぁ 1度や2度失敗したぐらいで諦めんなって、自分なりに工夫して禁煙を続けていけば、必ずタバコを必要としなくなるからさっ

あなたには何も言わないし、顔を見たら文句やグチを言ってばかりの両親や嫁も、心の中ではあなたの事を本気で心配しているの、あなたがタバコを吸えなくて苦しんでいるときは、家族も同じように苦しんでんだよ!

だってあなたの苦しい表情って、身近な人ほど敏感に感じとるものなの、家族ってそういうものなんだって

だから禁煙中は「自分だけが苦しんでいる」なんて被害者意識になっちゃだめだよ 周りがあなたを支えるように、あなたも周りの気持を汲み取るの・・・

あなたを支えてくれる大切な人の為に「なんとしてもタバコをやめないといけない」って気持が芽生えると、考え方に変化が起きて吸いたいって欲求なんてあっという間に消えてしまうものなんだ!

タバコをやめるのに、禁煙外来に通っても、ニコパッチや離煙タバコなどの禁煙補助製品を使っても構わないけど、やめるために必要なことは「絶対に禁煙できる」と信じて「何度失敗しても諦めない」って決めて常に前向きな気持を持ち続けること!

そして2つの気持を持ち続けるには「自分だけが苦しんでんだよ」といった被害妄想をするのをやめて、「大切な人のために今の自分が出来る事はなんだろう」って意識することなんだよ

いいですか、タバコをやめるには喫煙習慣を変えるしか方法はありません、そして喫煙習慣を変える為には、常に意識して気持の切り替えを習慣にすること!

これまでの習慣を変えるんだから最初は辛いし苦しいものなんだって・・・あなたは気付いてないと思いますが「禁煙しよう」と頭に浮かんだ瞬間から、潜在意識ではタバコをやめているんだよ!

タバコをやめようと我慢するのは、今の自分を変えようと必死になっているからなんだって・・・ だから失敗しても諦めんなよ

今回紹介した内容は、主婦の友社から出版されている「禁煙できる100のコツ(940円+税)」の中で紹介されているのを元ネタに記事を書いています、他にも禁煙に対するヒントや役に立つ内容が書かれていてMappyもよく読んだ本のひとつでとてもお勧めです。以下に販売サイトを記載しておくので興味がある方は呼んでみてください!
みるみる禁煙できる100のコツ



>>禁煙関連リンク-NO.1-


>>禁煙関連リンク-NO.2-

Sponsored Link

おすすめ!!当サイトの人気カテゴリ『簡単禁煙メソッド!』

あなたも僕に騙されて下さい! 全34ページからなる禁煙メソッド!タバコをやめるための考え方や心構えについてページごとにまとめてあります!時間がある時に読んで、禁煙のキッカケやヒントを持ち帰ってください!

『簡単禁煙メソッド!』の入り口はコチラから

かならずタバコを必要としなくなるからさっ 頑張んなよ僕も応援してるから

Sponsored Link