Sponsored Link

知ってますか?禁煙する理由って10人いたら10通りあることを・・・

ということは、禁煙中に襲ってくる禁断症状にもいろんなパターンが存在するってことなんだ

辛い・・苦しい・・死にそう・・ 吸いたい気持ちが我慢できないって事を考えるよりも、「吸いたい」と感じた時に我慢しないで気持ちの切り替えをしてみてはどうですか・・・

意外と効果あるし、不快な気持ちで毎日を過ごすよりも禁断症状を楽しむように意識すると、ずいぶん気持ちが楽になってきます!




こんにちは、運営者のMappyです。
このカテゴリではタバコの疑問や
僕のおすすめタバコ本について書いてます!
気に入ったら購入してね!



禁煙が成功するか失敗するかは、あなたの気持ちの持ち方に左右される


 冒頭からハッキリと断言しちゃいます、辛いことがあってもひたすら我慢しようとするタイプの喫煙者は、禁煙しても必ず失敗して挫折する

そういう人に限って、吸いたい気持ちを我慢して乗り越えたら禁煙できるって思っているようですが、辛さや苦しさは我慢したからといって無くなるものではありません! 

考えてみてください、どうして「吸いたい気持ち」を我慢しなければいけないのか? 

もしかして・・・誰かに我慢しろっていわれたのですか?

そもそも「我慢」しなければいけない理由は、何処にあるのでしょう

あなたがなかなかタバコをやめれないのは「禁煙我慢」って考えてしまうからなんだ!

でもね、我慢すればするほど苦しさや辛さは増えていくものです。

そうじゃないの、我慢したらダメよ~ ダメ、ダメっ 

我慢すること事態、間違ってんだよ

禁煙するってことはね、今までタバコを吸っていた生活習慣を180度変えるってことなんだよ、わかる?

・・・ってことは、苦しんだり辛く感じることが当たり前なんだ

だからこそ、禁煙中は「吸いたい気持ち」を楽しまなければ続かないんです。

そして、吸いたい気持ちを楽しむには禁煙中に起こる喫煙欲求がどんなものかメモ帳やノートに書き出して知ることが必要になってくる

あなたが何度も禁煙を挫折していたのは、下準備をしないままぶっつけ本番で禁煙に挑戦してたからなんだよ!

これまでの喫煙習慣を変えるんだからさっ 「吸いたくなったら、ガムを噛むとか雄叫びを上げる」なんて事を事前に計画しようぜっ

あらかじめ喫煙欲求が出てきた時に何をするか決めておいたら、意識して行動するだけで喫煙欲求を回避できちゃうものなんだ

あなたが考えているよりも脳はバカなんだよ、喫煙欲求が出てきても最初から何をすればよいか決めておけば、後は単純にそれを繰り返すだけで気がつけばタバコがやめれるものです。

難しく考えてはダメよ ダメ、ダメ~ もっとシンプルに考えて行動しなさい!本気で禁煙したいと思っているなら、絶対にタバコはやめれるものなんだぜ!

下記に書いてある『禁煙中に吸いたくなる喫煙欲求』を参考にして、自分が吸いたくなる気持ちをメモ帳やノートに書き出すこと!

●:禁煙するとイライラして落ち着かずに、仕事に集中できなくなってくる

●:タバコを吸わないでいると、意識が遠のいてボォーってしたり立ちくらみを感じてしまう

●:可怪しいぜ、ここ最近無性に吐き気がしたり空腹感がずっと続く

●:やべぇ、吸わないでいると口の中がかわいてハンパねぇ

●:最近、ウ○チ出ないねぇ~ もしかして禁煙中だから・・・

●:タバコ吸わないで仕事すると眠い~、これってドーパミンが出ないから?

●:疲労感マックス~(汗)禁煙してから頭痛はするし耳鳴りと幻聴が聞こえてくるさぁ(泣)

●:うぉ~ タバコ吸わないでいると焦点が合わないから、上司の顔が見づらいぜ(汗)まぁ嫌なヤツだから別にいっか。

●:やべぇ、手と足のしびれがとまらねぇよ。これも禁断症状か・・・もしかするとニコチンが切れる前兆なのか(泣)

この他にも、いろんな症状が出てくると思うけど、メモ帳やノートに書き出すときは思いつくまま喫煙欲求を書き出してみて!

喫煙欲求を文字にして書き出してみると、自分の変な性格や弱い一面を目の当たりすることもあるけど気持ちの整理が出来てくるので必ず書き出すこと

自分がどんな時に吸いたくなるのかをメモ帳やノートに書き出したら、今度は喫煙欲求を乗り切るための対処法を決めておきます。

例えば、「禁煙するとイライラして落ち着かずに、仕事に集中できなくなってくる」なら、イライラするのを失くすために音楽を聴いたり散歩洗顔などで気分転換をするというように自分が出来る範囲で意識を変える方法を決めていくこと!

あまり難しく考えないで、「これだったら出来る」ということを決めることがポイントです。

いいですか、タイトルにも書きましたが禁煙中は「吸いたい気持ち」を楽しんで喫煙欲求を乗り越えること!

なので、失敗しても「あぁ、禁煙に失敗したから人生は終わりだぁ」なんて考えて諦めてはいけません!

あの発明家のエジソンだって、成功は1%の才能と99%の努力って言うぐらいなんだから、諦めずに粘り強く続けることで必ず成功できるんだぜ!

今回紹介した内容は、主婦の友社から出版されている「禁煙できる100のコツ(940円+税)」の中で紹介されているのを元ネタに記事を書いています、他にも禁煙に対するヒントや役に立つ内容が書かれていてMappyもよく読んだ本のひとつでとてもお勧めです。以下に販売サイトを記載しておくので興味がある方は呼んでみてください!
みるみる禁煙できる100のコツ



>>禁煙関連リンク-NO.1-


>>禁煙関連リンク-NO.2-

Sponsored Link

おすすめ!!当サイトの人気カテゴリ『簡単禁煙メソッド!』

あなたも僕に騙されて下さい! 全34ページからなる禁煙メソッド!タバコをやめるための考え方や心構えについてページごとにまとめてあります!時間がある時に読んで、禁煙のキッカケやヒントを持ち帰ってください!

『簡単禁煙メソッド!』の入り口はコチラから

Sponsored Link