Sponsored Link

禁煙を意識しながらタバコを吸っているときに、周囲から「いい加減タバコやめたら」・「そんなにタバコって美味しいの?」といった声を聞いたろころで

ほとんどの喫煙者は「よしっ禁煙するかぁ」と前向きに受け止めることはしないはずです。

ほとんどの喫煙者は、「うるさぃっ ほっとけ(怒)」といった気持ちになることが多いのではないでしょうか?



こんにちは、運営者のMappyです。
このカテゴリではタバコの疑問や
僕のおすすめタバコ本について書いてます!
気に入ったら購入してね!



周囲の「タバコやめれ」という声は、喫煙者を罠にハメるための言葉です!


 騙されてはいけません!

無知で純粋な心を持つ喫煙者のタバコを吸いたい気持ちを踏みにじるような「タバコをやめれ」という冷たい言葉を、あなたは真面目に聞いてはいけないのです。

彼らは「タバコは百害あって一利なし」って言いますがタバコを吸ったこともないのに何故そのようなことが分るのでしょうか?

タバコに害はありません!少なくても吸った直後にいきなり倒れて天国へ直行するなんて話しを聞いたことはない筈です。

ただ吸い過ぎたときに体に残る障害については否定しませんけどね!

考えてみてください。ムカついた時に、タバコに火を点け一服してタバコの煙が肺へ到達したときに感じる高揚感(*´∀`*)

「幸せだぁ」・「なんでムカついたんだろ」・「タバコ最高~」・「この一服のために人生がある」なんて最高の気持ちを感じたりしませんか?

感じますよね(*´∀`*) でしょ・でしょ? その気持ちすごく判ります、タバコ吸ったことのある喫煙者しか感じることが出来ないニコチンの中毒症状ですもん(汗)

そんなニコチンの中毒症状にどっぷり浸かった喫煙者をみて周囲の人は「タバコやめろ」とか「タバコは体に悪い」だの、ひどい言葉で脅しをかけるのはやめてほしいものです。

そんな彼らにはひと言「あんたには関係ないだろ」って、言ってあげたいくらい(泣)

きっと彼らはタバコを吸っているあなたが禁煙に失敗して落ち込む姿を見たいだけなのです。

でなきゃあなたが咳き込んだり・苦しそうにしながらタバコを吸う姿を見て「タバコやめろ」なんて言わないはず!

多分タバコが原因で病院に運ばれた時も、彼らは心配するふりをして「タバコを吸い続けて死んで欲しくない(泣)」・「お医者さんもタバコをやめたら症状が良くなるといってるのよ!お願いだからタバコをやめて」なんて言いますが、絶対に聞く耳を持ってはいけません!

例え愛するパートナーに「タバコやめないと別れます」といわれたり、可愛い子供に「大きくなったらお父さんと結婚するから、タバコ吸っても死なないでね」といわれてもタバコをやめてはいけません!

絶対にやめないで下さい!

そして最も気をつけなければいけないのが母親です、彼女は「タバコやめるのは辛いだろうけど頑張るんだよ、母さんがお腹を痛めて産んだ子だもの!身体は大事にするんだよ!」なんて見え見えの嘘を付きますが、あなたを陥れようとしているだけなので絶対に騙されないように。。。。


画像参照:[kinenhantai]

タバコをやめさせようとする奴らは、あなたが禁煙を始めて苦しむ姿を見たいだけです。

違いますか?老後を迎えてからは別にタバコが原因で肺気腫や慢性気管支炎になったとしても、呼吸するのが苦しくなるだけなので別に構わないじゃないですか・・好きでタバコ吸ってるんだから自己責任ですよ?

誰に云われるのでもなく今吸いたい衝動を抑えないでタバコを吸い続けていれば、きっと高い確率でガンやCOPD(慢性閉塞性肺疾患:肺の病気)を発病することになるかもしれないけど

そんな遠い将来のことを考える必要なんて何処にあるの?

老後は老後です、今が楽しければ良いじゃないですか?「アリとキリギリス」の昔話では無いけれど、コツコツと苦しい禁煙生活を続けてもタバコの一服にはかないません!

あなたはこう思っていませんか?「タバコが吸いたい」・「確かにタバコは高いけどお金を出す価値はあるよ」・「健康?明日交通事故で死ぬかもしれないのにどうして将来の病気を心配する必要があるの?」

そうですよね!吸いたい気持ちを抑える必要はありません!

どんどん吸うべきです!

最近の調査では。。。。タバコを吸い続けて60歳を迎える喫煙者は約6割で、その中で肺に何らかの病気(肺気腫や慢性気管支炎)を患っている喫煙者は7割もいます。

つまりタバコを吸い続けると高い確率で呼吸系の臓器がタバコによって損傷して息がしにくい生活を強いられることになり辛い生活を送ることになるだけです。

タバコを吸い続けて肺気腫や慢性気管支炎になる価値は十分あります、大丈夫です安心してください!息がしにくくなったら苦しむだけですから

タバコは無理にやめる必要なんかありません!だって吸いたい気持ちを我慢したって何も良いことなんかないんですからね!

>>タバコの疑問Q&A-その7-へ移動する


今回紹介した内容は、主婦の友社から出版されている「禁煙できる100のコツ(940円+税)」の中で紹介されているのを元ネタに記事を書いています、他にも禁煙に対するヒントや役に立つ内容が書かれていてMappyもよく読んだ本のひとつでとてもお勧めです。以下に販売サイトを記載しておくので興味がある方は呼んでみてください!
みるみる禁煙できる100のコツ



>>禁煙関連リンク-NO.1-


>>禁煙関連リンク-NO.2-

Sponsored Link

おすすめ!!当サイトの人気カテゴリ『簡単禁煙メソッド!』

あなたも僕に騙されて下さい! 全34ページからなる禁煙メソッド!タバコをやめるための考え方や心構えについてページごとにまとめてあります!時間がある時に読んで、禁煙のキッカケやヒントを持ち帰ってください!

『簡単禁煙メソッド!』の入り口はコチラから

Sponsored Link