Sponsored Link

「今日は少し気分が悪いから仕事休んじゃおっ」と会社へ仮病を使って休みをもらいパチンコや映画を見にいったり、部屋で一日中好きなDVDやゲームをしてゴロゴロと過ごしたことはありませんか?

あなたが仕事熱心で脇目もふらず、毎日家と会社の往復ばかりしている真面目な人間ならなら残念なことに禁煙してもすぐに挫折するので、無理してタバコをやめようとしないでください!



こんにちは、運営者のMappyです。
このカテゴリではタバコの疑問や
僕のおすすめタバコ本について書いてます!
気に入ったら購入してね!



さぁ遊びゴコロをもって禁煙しようよ、エロ本読む時みたいに興奮してさぁ・・


禁煙できなくて悩んでいるあなたにひとつだけ質問デス。。。

怒りん坊さん・なまけ者さん・セッカチさん・生真面目さんの4人の中でどのタイプが1番禁煙するのに向いていると思いますか?





正解は。。。なまけ者さんです


怒りん坊さんが禁煙すると、タバコが吸えないことをいつもプンプン怒ってばかりいるので周りから「タバコ吸って機嫌直して(汗)」とお願いされ仕方なく禁煙を諦めてしまいます。


セッカチさんは、いつもパタパタと忙しく動き回るので自分で決めたことを忘れがち・・・

友達との飲み約束を忘れて家の掃除をしたり、あれもこれもと手当たり次第に手を付けるので仕事がなかなか終わらず、毎日遅くまで残業して自宅に帰るのは真夜中過ぎなんて当たり前。。。

いつもパタパタと落ち着かず急いでばかりなので禁煙を始めてもタバコをやめたことを忘れていつの間にかタバコに火をつけちゃいます。


生真面目さんは、クールで何事も例外なくこなし無敵な一面もあるけれど

実は自分に無理な誓約を作りがちなので禁煙しちゃうと「絶対にタバコを吸ってはいけない」と考えて「吸えない欲求」に対して強いストレスを感じているので

飲み会などで、うっかりタバコを吸ってしまった日にゃあこれまで作り上げた「絶対吸わない」という壁が音を立てて崩壊してしまい一気に自信喪失してしまう・・・


ですが。。。なまけ者さんだけは別格です、

「なんとかなるさ」と毎日を気楽ぅに生きているのでタバコを吸うのも「吸えるだけでありがたい」と感謝することも(汗)

雨が降ったら勝手に会社を休日と決めてのんびりテレビをみて1日を過ごす図太い性格は禁煙するにはピッタリ!

もし禁煙中にタバコを吸ってしまっても慌てない・慌てない(汗) 「禁煙してもタバコを吸うときもあるんだなぁ」と楽しみながらタバコを消して禁煙と続けちゃうのだ!

禁煙したことのある喫煙者ならご存知だろうと思いますが、

辛い・辛ぃ禁煙生活中には、他人が吸っているタバコをを見て吸いたくなったり・会社やプライベートでのトラブルにムカついてつい吸いたくなったりと

タバコを吸いたくなる場面はひとつやふたつでは無かったはずです。

そんな時には、なまけ者さんみたいにタバコの誘惑に負けちゃっても良いのです、タバコ吸っちゃって下さい。

また禁煙したくなった時にタバコを吸わなくなればいいんだョ!

だってタバコをやめる目的は、イライラするためでもないし我慢するためでもないはずですね?

タバコをやめたことでイライラしたり我慢していると感じるのは、「タバコを吸いたい気持ち」の整理が出来ていないからなんだ。

気持ちの整理が出来ていなけばいくら「禁煙したい」と思ってもタバコをやめるのは出来ません!

禁煙に成功したいなら「吸いたい気持ち」を我慢するのではなく「吸わなくても良いんだ」と意識を変えることが大切なんだって偉い人がいってた。

そして「吸わなくても良いんだ」と意識を変えるにはタバコに対する考え方を少しづつ変化させることが必要なんだって。。。

多分間違ってなければウンそうそう(^O^)

>>タバコの疑問Q&A-その5-へ移動する


今回紹介した内容は、主婦の友社から出版されている「禁煙できる100のコツ(940円+税)」の中で紹介されていて、他にも禁煙に対するヒントや役に立つ内容が書かれていてMappyもよく読んだ本のひとつでとてもお勧めです。以下に販売サイトを記載しておくので興味がある方は呼んでみてください!
みるみる禁煙できる100のコツ



>>禁煙関連リンク-NO.1-


>>禁煙関連リンク-NO.2-

Sponsored Link

おすすめ!!当サイトの人気カテゴリ『簡単禁煙メソッド!』

あなたも僕に騙されて下さい! 全34ページからなる禁煙メソッド!タバコをやめるための考え方や心構えについてページごとにまとめてあります!時間がある時に読んで、禁煙のキッカケやヒントを持ち帰ってください!

『簡単禁煙メソッド!』の入り口はコチラから

Sponsored Link