Sponsored Link

初めて禁煙してすんなりとタバコをやめる事が出来る喫煙者は全体の2割もいません

ほとんどの喫煙者は何度も禁煙の挫折を経験しながら最終的にタバコをやめれるようになるほうが多い

禁煙中に我慢できずにタバコを吸ってしまった時は自分を責めるのではなく、反対に1分でも禁煙できた時間を褒めることが大切です。

禁煙に失敗しても前向きに考えることが大事なの!


Sponsored Link
40万人が禁煙成功 離煙パイプ
www.rienri.net/
30日あれば誰でもタバコがやめれます



こんにちは、運営者のMappyです。
簡単禁煙メソッド!も今回で最終話です
最初から読んで下さった方に感謝とお礼の気持でいっぱいです!
禁煙のキッカケやヒントを掴んで貰えると嬉しいです。



人間は思い込みの生き物です、禁煙に失敗した自分自身を「意志が弱い」とか「ダメな奴」と思ってしまうと、否定的な考え方が頭のなかを支配してしまい結果タバコに依存してしまいがちです。

そうではなく少しの時間でも禁煙できた事を素直に喜び、「自分て○○分も禁煙できたんだ!スゴイっ」とか「今回は○○分だったけど、次回は○○分を目標にするか!」と前向きな気持ちに考える事は、禁煙を成功するためにとても大切なこと!

多くの喫煙者がなかなか禁煙出来ないのは、過去に「タバコをやめたいけど、どうせまた失敗するよ!以前も頑張ったけど無理だったから」をと禁煙失敗した時の否定的な気持ち

禁煙を始める前からタバコをやめる事に対して無意識に「やっても無駄だよ」と自己暗示をかけてしまうからです。

ふだん何気なく使う言葉って実はものすごい力を持っていています!

子供の頃に学校や家で怒られた時は、落ち込んだり反抗的になりませんでしたか!

反対に良いことをして褒められた時は、嬉しい気持ちにならなかったですか?

禁煙に失敗した時も同じで自分を責めるか、反対に褒めるか・・・2つのうちどちらを選んでも気持ちの変化は全く違うものになります。

そして失敗した時ほど、自分を褒めることでモチベーションを上げ前向きな考え方をするように心がけなければいけません!

禁煙に失敗したときに褒めることが出来るようになってくると、自然と吸いたい気持ちを我慢しないでタバコを必要としなくなります。

前向きな気持ちを持つには意識して行動すること!!


何かを得るに為には何かを失う覚悟が必要で、禁煙するためには2度とタバコを吸わない覚悟が必要です。

多くの人はキッカケがあって覚悟が出来ると思いがちですが、覚悟とは毎日コツコツと続けることで自信と共に心のなかに芽生えてくるもの

「タバコを吸いたい」という強い執着心が頭に残っている間は、吸いたい気持ちを意識して切り替えて行動し「タバコは必要ない」と自己暗示をかけ続けることで不思議と気持ちが変化していつの間にかタバコを吸いたいとは思わなくなるものです。

禁煙してタバコを吸いたいと思わなくなるのは一瞬ですが・・・


タバコに対する執着心が無くなると、今までタバコをやめれなかった事がウソのように感じる時があります。

これはタバコの執着心をなくすために気持ちの切り替えを意識して行ってきたからなのです!

冒頭でも言いましたが、人間は思い込みの生き物です、タバコを吸わないために気持ちの切り替えを意識して行っていると、考え方が変化し必ずタバコを必要としなくなります。

これまで僕の簡単禁煙メソッド!では、タバコをやめる為に必要な心構えや考え方そして吸いたくなった時の気持ちの切り替え方について話してきました。

最初から読まれた方は、「これは違うんじゃない?」とか「この考え方は使えそうだ」と思ったり・・もしかしたら「コイツの考え方はヘンだ!」と思われた方もいることでしょう!

ですが読み進めていくうちに、いろんな感情を出して自分だったらこうするとか、こうやったら禁煙が続きやすいのではないかとタバコをやめる為に自分なりの考え方が出てくるのはとても大事なことです!

世の中には、沢山の禁煙方法がありますがどの禁煙方法が良いとか悪いとかではなく全て喫煙者本人の使い次第で成功も失敗もします!

これまでにいろんな禁煙方法を試したけれどタバコをやめれなかったという喫煙者は、迷いや不安を心のなかに抱えているからです。

タバコをやめたいと心から意識することで禁煙はとても簡単に出来ます、大切なのは2度とタバコを吸ってしまわないこと・・・

そうならない為にも禁煙を始める前に、自分が何故禁煙をするのか・・・タバコは本当に必要ないのかをじっくりと考えながら悩むことです。

そうすることで、迷いや不安が解消し自分を信じてやれるところまでやってみようと禁煙に前向きな気持ちになれます!

最後になりますが、禁煙を始めたら”自分は必ず禁煙できる”と信じる気持ちを持ち続けて下さい!

自分を信じる気持ちは、毎日コツコツと吸いたい気持ちを意識して切り替えて行動し続けると自信と共に芽生えてきます。

吸いたい気持ちを我慢しないで乗り切るにはどうすればよいかと、考えて行動することはとても大切な事!

気持ちを切り替えるのは、喫煙者によっては時間がかかる事もありますが続けることで確実にタバコを必要としなくなります。

そして気持ちの切り替えに時間をかけた喫煙者ほど2度とタバコを吸いたいとは思わなくなる傾向が大きいです

自分がこうなりたいと望んで、時間をかけて手に入れた財産を簡単に手放したいとは思わないでしょ・・・

僕のサイトに訪れてた禁煙を望んでいる喫煙者が、タバコを必要としない毎日を送れる事を心から願っています。

『簡単禁煙メソッド!』を最後まで目を通して下さり本当にありがとうございました。

Sponsored Link