タバコが引き起こす禁断症状は喫煙者の思い込みでした!

2014年6月13日 簡単禁煙メソッド!-2-

Sponsored Link

禁煙してタバコを吸いたい気持ちを我慢している人がタイトルを見ると「ふざけるなっ!吸いたい気持ちが思い込みならどうしてこんなに苦しいんだ!!」と思うのかもしれませんね

けれど考えてみてください、禁煙してタバコを吸わないからといって日常生活に影響するような激痛や幻覚などの肉体的苦痛を経験した事がありますか? 

確かに禁煙中にタバコを意識すると吸いたい衝動に駆られる事はありますが、それも一時的な感情でしかありません!

仕事に集中したり遊びに夢中になったり家でのんびりしたりスポーツジムでトレーニングをしたりと何かに熱中したり、

反対に何も考えたくなくて無気力な時間を過ごす時に、あなたは必ずタバコを吸いますか?

むしろタバコを必要としない時のほうが多いのではないでしょうか?

このように考えてみるとタバコは吸いたいと思わない限り求めようとしないことに気付くはずです。

これから先を読まれる方へ・・・

Sponsored Link
40万人が禁煙成功 離煙パイプ
www.rienri.net/
30日あれば誰でもタバコがやめれます

こんにちは、運営者のMappyです。
思い込みは、どんな時にも
人間の行動を変えてしまうものですね!

簡単禁煙メソッド!も早いもので22回目に突入しました!

いつも記事を見て下さる読者の皆様ほんとうにありがとうございます。

簡単禁煙メソッド!は今回を含めて残り12回の記事作成で終了することを予定しています。

第1回目投稿日から見て下さっている読者の方は、いつになったら終わるのかとしびれをきらしているのかもしれませんね(汗)

残りの記事では、タバコをやめる為に必要な心構えや禁煙を始めてからタバコとの付き合い方などを書いていきます。

もう少しの間、僕に付き合ってください!そして見事僕に騙されますように!

※追伸:僕のブログに初めて訪問した方は、簡単禁煙メソッドを最初から見ることをおすすめします。
タバコを吸いながらリラックスして読んで下さい!

>>簡単禁煙メソッドはコチラ


1番簡単な禁煙方法は次の2つを実践するだけ!!

誰にでも今すぐに出来る禁煙方法は、

①タバコを捨て吸わないと決意する
②タバコを吸いたいと思うのではなく、禁煙したことを素直に喜ぶ
この2つです、簡単ですよね

・・・「えっ・・」

「それが出来ないから困ってる??」

・・・・・・

「・・そうですか!」

「吸わないと決意してこれまでにも何度タバコを捨ててきたか・・・捨てて決意してもやめれないんだよ!」

「・・・わかります!!」

僕自身、禁煙に失敗した時は(タバコを捨てた)ゴミ箱をあさりクシャクシャになったタバコを取り出し吸ってしまうことが何度もありました!

あるときは道端に落ちている誰が吸ったかわからないタバコの吸い殻を拾って吸うこともありました、

タバコを買うお金が無いときには誰かれ構わず1本恵んでくれと頼み込むことを何度もしました。

こうなると人として末期症状です1本のタバコを吸うために生きているようなものです(泣)

僕が禁煙できたのはタバコのおかげです!!

禁煙に成功するにはタバコについて良く知る必要があります!

タバコをやめれなかった当時は、吸いたい気持ちを我慢していればいづれ(吸いたい気持ちも)自然と治まるだろうと思っていました。

しかしそうはならず、タバコを我慢すればするほど吸いたい気持ちは強くなる一方で治まることはなかったです!

僕はそのうち、我慢しても結局はタバコを吸ってしまう行為について、「やめれないのには何か理由がある筈だ!!」と疑問を持つようになりその事がタバコについて真剣に考えるキッカケになりました!

タバコを吸いながら、じっくりと(タバコを)やめれない事や(タバコの)依存症について考えると

タバコをやめれないのは、自分の性格が関係している事がわかりました!

不安やイライラなどのストレスを感じると必ずタバコを吸って解消されると思っていた!

ヒマでリラックスしている時に、寂しい気持ちになりタバコを吸う事で安心していた!

仕事や趣味に集中できない時はタバコを吸うと集中できると思っていた!

当時の僕はタバコを吸うとストレスや寂しい気持ち・集中力の低下などが解消されるという考え方をしてた事がわかります!

そしてこの考え方が、タバコを吸いたいという気持ちを我慢できない原因となっている事に気付きました!

タバコについて真剣に考えるようになると、

タバコは必要ないと自覚する」ようになります!

我慢できない原因に気付いた僕は、どうすれば吸いたい欲求とストレスなどの精神的な感情を切り離しす事が出来るのか意識して気持ちの切り替えを行うようになりました。

この事は以前の記事「吸うのを我慢せずに気持ちを切り替えること」にも書いたのでまだ読んでいない方は時間がある時に読んでみてください!

日常の不安やイライラなどのストレスがタバコとは何の関係もないと認識するようになると驚くほど簡単にタバコをやめれます!

あなたも目の前にあるタバコについて真剣に考えてみて下さい!

タバコをやめようと決意するのに大切なこと!

いくら簡単にタバコがやめれるといっても何の準備のないまま禁煙を始めても上手く行きません!

その事はあなた自身これまでに何度も経験済みではないですか・・・

禁煙を始める前に次のポイントについて確認し、自分の考え方を整理してみて下さい!!

1・「自分には必ずできる」ということを意識する!
目の前のタバコに火をつけて吸うのはあなたです。反対に「もう2度とタバコは必要ない!」と意識するのもあなたです!

2・「禁煙するのは、タバコの奴隷生活から抜け出すため」と意識する
禁煙するのに1番大切なのは、お金でも健康でもなく、奴隷のような生活から自分を解放し自信と勇気を取り戻すことです。もう2度と惨めな気持ちを味わう必要はありません

3・「試しに1本・・・」でタバコは絶対やめれないことを意識する!
あなたが中々やめれない原因はたった1本のタバコです。「試しに1本・・」と頭に浮かぶのなら、タバコを吸っていた頃の囚人のような生活を思い出して下さい!せっかく取り戻した自信と勇気を失う事を望むなら仕方ないですが・・・

4・あなたがタバコを吸い続けてきた理由を誤魔化さず意識すること!
好きでタバコを吸っているのなら別ですが、やめることが出来ないから仕方なく吸い続けてきたのならタバコが必要ないことをしっかりと自覚し、やめようと決意しない限りこれからさきも一生苦しみながら吸い続けることになります

だからこそ、あなたにとって一番良いタバコのやめ時は「今」なのです!

5・ニコチン依存とストレスは関係なことを自覚すること!!
タバコをやめる=ニコチン切れ」と考える必要はこれっぽっちもありません

あなたは最後の1本を吸い終えた瞬間から完全に非喫煙者なのです

日常での不安やイライラなどのストレスがタバコとは関係ないと意識していれば何も気を張る必要などありません

安心してタバコから解放された毎日を楽しんでください!

あなたが最後の1本を吸い終えた瞬間から禁煙という素晴らしい偉業をなし得ることが出来るのですから・・・

不安やイライラなどのストレスとタバコの関係を意識していれば必要のないことですが、禁煙を始めてから3週間は完全にタバコを断つと強く決意することです!

※これは吸いたい気持ちを我慢することではありません!

僕の記事を最初から読んでいる方なら禁煙方法についてある程度の整理が出来ていてタバコをやめる決心が出来つつあるでしょう!!

最後の1本をもみ消す瞬間が待ち遠しいかもしれませんね・・・

やめれるかどうか思いとどまっているあなたへ・・・

僕の簡単禁煙メソッド!を最初から読み進めてきたのにもかかわらず

タバコをやめる自信がないのならそれは次のいずれかが原因です!

1・タバコを吸うことに疑問を感じていない、むしろ吸うことが楽しいし満足している。
喫煙を楽しんでいるのなら、禁煙をしないで下さい!我慢して苦痛を味わうのが好きなら止めませんが吸いたいという気持ちがあるうちはタバコを吸うことを勧めます。

2・禁煙に我慢は必要ないことは、なんとなくわかったけどやめる理由についてモヤモヤしている!」
先ほどの5つのポイントを読み返して、あなたが十分納得しているかを考えて見て下さい!何か気になる事があるのなら過去の簡単禁煙メソッド!を読み返し自分の気持ちを整理することです。

3・禁煙できなかったらどうしようかと考えている!
大丈夫です!あなたは何も考えることなく読み進めてください必ず成功できます!

新しい世界のトビラを開ける時は誰でも不安に思うものです。

ですがその1歩を踏み出さないことには何も始まりません!

あなたは自分を信じ読み進めるだけで良いのです!

僕は簡単禁煙メソッド!の目次に次のように書いてあったはずです「僕に騙されて下さい!」ってね。

4・僕の記事に共感はするけど、禁煙できるとは思えない!
僕の記事をこれまで読んでくださり本当にありがとうございます。

人には相性というものがあるので無理に僕の禁煙方法を押し付けるような事はしません!

あなたに合った禁煙方法を見つけて下さい、あなたが1日も早くタバコの必要ない生活を送ることが出来るように僕も応援してます!

タバコをやめるのに大切なことは、「自分には出来る」とプラス思考で禁煙を始めること

禁煙を始めた時に「もうタバコなんて必要ないんだ!本当に良かった!!」と思うことはとても大切なことです。

そして離脱期間中は常にプラス思考の考え方を意識すること、そうすることで離脱期間を過ぎた頃にはタバコを必要としない生活をてにいれることができます

頭の中では、タバコのない生活がハッキリとイメージできていませんか!

楽しみですね・・タバコのない生活をあなたはもうすぐ実現します!

もしかすると、あなたは今すぐにでも最後の1本を吸い終えたい気持ちになっているかもしれませんが・・・・

慌てなくても大丈夫です、僕の禁煙メソッド!はこれから書く内容のほうがタバコをやめるうえで特に重要なことばかりです!

いままで何年もタバコを吸い続けてきたのですから、やめる時もじっくりと腰を据えてタバコについて理解した上で禁煙を始めてください!

>>次の記事へ移動する

            
Sponsored Link

シェアなどお願いいたします。m(_ _)m

今回の記事はどうでしたか?僕と同じようにタバコを辞めようと禁煙を始めた方が「タバコを辞めて良かった」と毎日を過ごせるように願いながら記事を書いています。

下記SNSにてコメントやシェアを絶賛受付中です。また、facebookページへの「いいね」、twitterアカウントのフォロー、Google+ページへの「+1」もお願いいたします。Mappyがこの上なく喜びます。

Sponsored Link

Sponsored Link
Sponsored Link

元プロ野球選手の宮本和知さんや俳優の阿藤快さんが禁煙に成功して話題になった吸いながらやめる禁煙法。
只今、離煙パイプを3日間使って納得できなければ、商品代金を全額返金するキャンペーンを期間限定で実施中、前から気になっていた方は、この機会に使ってみて効果を実感して下さい!
詳細はこちらをご覧ください

コメントを残す