Sponsored Link

仕事を終え帰宅したときにタバコが1本も無いとき、

喫煙者は灰皿に残った吸い殻に火を付けるかタバコを買いにお店に足を運ぶかのどちらの行動をとります!

タバコを吸う期間が長く1日1箱以上の喫煙習慣のある喫煙者は

今日1日ぐらいタバコを吸わなくても平気!!

などと考えることはしません! 

タバコを吸わなくても手元になければ不安で仕方ないのです!

タバコを吸う事でストレスを感じている喫煙者・・・


Sponsored Link
40万人が禁煙成功 離煙パイプ
www.rienri.net/
30日あれば誰でもタバコがやめれます



こんにちは、運営者のMappyです。
吸っても吸っても無くならないストレスは
何処からやってくるのでしょうか?



喫煙者に「どうしてタバコを吸のですか? タバコを買わなければ吸うこともないですよ?」と質問すると

ほとんどの人は「タバコを吸うとストレスが和らいでリラックス出来るんだ!

だから不安やイライラなどのストレスを感じるとどうしてもタバコを吸ってしまう・・タバコはリラックスする為に必要なんだ

という回答が返ってきます!

喫煙者の回答はもっともらしく思えますが、ではどうしてタバコなんでしょうか?

タバコ以外にもストレスを発散する方法はいくらでもある筈です!

そもそも喫煙者がタバコを吸う時にかかえているストレスはタバコ自身が生み出しているのです!

しかし多くの喫煙者は、なかなか信じてくれません!

ですがタバコを吸わない人は吸いたいと思いませんし、タバコを吸いたくなる欲求も起きないのを考えると

喫煙者がタバコを吸わないときに感じるストレスはタバコが生み出しているということは間違ありません!

タバコをやめないかぎり、買い続けるしかない・・・・・のだ!!


Mappy(以下 M):はぁ~ かったりぃ やっと仕事終わった・・・・アイツ(先輩)が沖縄出張してから毎日が平和・・(嬉) このままずっと帰ってこなければ良いのに・・・(汗)

M:それはそうと、このまえ禁煙挫折してからタバコ吸いっぱなしだよなぁ・・・禁煙失敗すると本数増えるってゆうのは当たってるよ(汗)あれからおれ1日2箱のペースに・・・ヤバイなぁ・・・やめるつもりが逆に1箱増えてるし・・・・

M:そうだ久しぶりににSatosiと遊ぶか・・・

・・・・・Satosiとコンビニの前でブラブラとする!
M:よぉ・・Satosi 久しぶり・・・おめぇ相変わらずヤニくせぇな~(笑)

Satosi(以下 S):《ゴホッ ゴホっ》 うっ うるせーょっ おれは死ぬまでタバコ吸い続けんだよっ(イラっ)

M:ハハハっ (笑) まぁ1日でも早く死ねるよぉ~にガンバんなさい(笑)

S:(ちっ コイツ最近ムカつく事ばかり言いやがって・・・シバイたろかコラっ・・)

S:《ゴホっ》ハハハっ (イラっ)

M:ところでお前このあいだ病院行ってたんだろ? どうしたん?

S:ん~っ ? あ~ぁ~ あれはタバコ吸ってたら咳が止まらなくて・・・呼吸がきつくなったから病院行ったさっ《ゴホッ ゴホっ》

M:(ウワっ・・マジかっ・・・それなのにタバコをやめようと思わないなんてバカだろ(笑))

M:大丈夫・・・??(汗)

S:《ゴホっ》 喘息と言われて薬「フルタイト:喘息の発作を一時的に抑える薬)」貰ってきた(汗)

S:まさか30過ぎてから喘息になるなんて思わなかったからなぁ(汗)
かなりビビったよ・・・(汗) 

S:年とったかなぁ・・・からだ動かして体力付けないといけん・・(泣)

M:(・・・・どうしてそこでタバコをやめようとは思わないかねぇ?)

M:運動もいいけどお前の場合、体力というよりタバコが原因じゃん・・・(汗) 

S:《ゴホッ ゴホっ ゴホっ》ふぅ~~~ まさか? んなわけないよ! もしタバコが原因でもやめる気ないし(笑)

M:(おぃ おぃ コイツ咳き込んでるし・・・・ヤバくねっ?)

M:あのさぁ・・タバコやめたほうが良いよ(汗)

S:《ゴホッ ゴホっ ゴホっ》 ハァ~ ハァ~ ふぅ~~~ クスリ クスリっ・・・

(フルタイトを吸い込む・・・・)

S:すぅ~ーーー ハァ~ーーーー ・・・スッキリした(汗)

S:そ~いえばお前・・・タバコやめたの(笑)

S:それとも(彼女)と別れた・・・?(笑)

M:・・・(タバコは)本数が増えたよ(汗) 

M:アイツ(彼女)とは別れてないけど最近いそがしいみたいでしばらく会ってない(汗)

S:ハハハっ おまえがタバコ吸ってんのうすうす気付いてんじゃん(ニヤっ)

M:ヒヤっ(汗) まさかっ そんなことはないよ・・・会わなくても毎日メールはしてるし・・

S:(・・チッ さっさと別れろよ・・・イラっ)

S:(笑) まぁせいぜいバレないようにガンバんなさい(笑)

S:そろそろ用事あるからまたな・・・《ゴホっ》

M:おっおぅ じゃあな・・

・・・・・・それから家に帰ってしばらくして・・・

M:あれっ ・・・っかしいなぁ?? 今日タバコそんなに吸ったっけ? 仕方ないコンビニ買い出しいきますか・・・

・・・・・・タバコを買いに近くのコンビニへ・・・

M:すいませんメビウス下さい!!

Kaori(以下 K):あれっ Mappy・・珍しいねっ!!こんなところで会うなんて・なに買ってんの??

・・・・・・コンビニのレジで会計してると隣りから聞こえてくるのは彼女(Kaori)の声だった(汗)

M:(えっ なんでこんなところにいるの・・・ うぉぉぉ~ 超やべぇ~・・・タバコ買ってるとこ見られたぁ・・・・

M:(・・どうするおれ・・・(汗) とっとりあえずSatosiのタバコを買ったことにしとくか・・・)

M:おっKaoriじゃん 珍しいなこんな時間に・・・友達ん家に行く途中っ・・・つっ・・ついでにタバコ買ってきてって頼まれてからさぁ・・・

・・・疑いの目で見ながら・・・

K:ふぅ~ん そ~なんだ・・・
Mappyタバコなんか吸ってないよね(疑)

M:(うわぁ~ 今疑いの目で見られてる・・・やべぇ~・・・マジ超やべぇ~もっもしかすると別れの危機かぁぁ・・・)

M:おっ おぅ 吸うわけないだろ・・タバコなんか(ビクッ)

K:わかった、今度紹介して・・会ってみたいなぁ Mappyの友達・・・・

M:(うぉぉぉ~ やべぇ~ かなり疑われてる・・・)

M:わっ わかった そのうち紹介するよ・・・

M:(・・・その前にタバコやめねーーと・・・・(T_T))

K:じゃあね・・・今日も今から残業なんだ・・(泣) あとでメルするね♪

M:(ホッ・・) 後でなっ・・・(汗)

M:・・・なんとか切り抜けれた・・・マジやばかったなぁ 禁煙しないと本当に別れるかもしれん(T_T)

タバコが必要なければ買うことも吸うこともないんだぜぃ!!!


タバコの依存がやっかいなのは、仕事や家庭などの生活していくうえで受けるストレスとよく似ていることです!

この事が多くの喫煙者にタバコがないとリラックス出来ないと思い込ませている原因なのです。

しかしタバコを必要としなくなると、イライラや不満などのストレスが驚くほど減ります!

僕はタバコを必要としなくなってから「タバコをやめれない」とか「タバコを吸って後悔する」などの自己嫌悪になる事が減り、反対に気持ちが前向きになりました。

もちろん生きていくためには嫌なこともあるし、生活の中でストレスや緊張感も感じますが

タバコを吸っていた時に感じた憂うつな気持ちをもつことが減ったので

ストレスに対して耐性がつき滅多なことでイライラしなくなりました。

タバコを必要だと思うからストレスになる・・・


タバコが吸えないから吸いたくなる

タバコを吸うからストレスが溜まる

タバコに依存しているからなかなかやめれない

タバコをやめるために我慢するからますます吸いたくなる

では、どうすればタバコがやめれるのでしょう???

よく考えて見て下さい!

そもそも何故タバコが吸いたいのですか?

目の前にあるタバコにどうして、あなたは火をつけて吸ってしまうのでしょう?

不安やイライラなどのストレスを発散するためですか・・・

あなたは、どうしてストレスを感じているのですか?こんなにまずいタバコを吸うために・・・

タバコを吸うから不安やイライラなどのストレスを感じていると思いませんか・・・

たった1本のタバコが、幸せな毎日に不安やイライラなどのストレスを持ち込んでいるのに気付いて下さい!

タバコを吸ってもリラックスなんてしません!

タバコを吸い続けるかぎり不安やイライラなどのストレスは増え続けています

タバコを吸わなければ(タバコに依存して)ストレスを感じることはありません!

あなたにとってデメリットしかない、この不味いタバコをどうして必要だと思うのでしょう?

タバコはあなたにとって必要ありません!要らないんです今のあなたにタバコなんて・・・

必要としなければ我慢することもなく、吸いたいとも思いません・・・違いますか?

>>次の記事へ移動する

Sponsored Link