Sponsored Link

ネット上ではタバコを吸ったつもりで17ヶ月の間、毎日500円玉を貯め続けた人のツイートが話題になっています!

多くの人が共感する一方でお金を貯めるよりタバコが欲しいという反対の意見も少数派ですが存在します。

禁煙を始めるのに理由やキッカケが必要と感じている人は、自分がタバコを吸うことに依存していることに気づいていません!

吸わない理由や、やめるきっかけを考えて禁煙を始めても「吸いたいけど我慢してる」と感じていると、そのうち(我慢の)限界がきてタバコを吸う羽目になります。

お金を貯めることって、口でゆうほど簡単じゃないぜ!!


Sponsored Link
40万人が禁煙成功 離煙パイプ
www.rienri.net/
30日あれば誰でもタバコがやめれます



こんにちは、運営者のMappyです。
タバコを必要としなければ、買う必要なんてありません!


 



お金を使うのは簡単だけれど貯めるのは難しいと僕は思っています!

ネットやテレビ、コンビニやデパートで紹介された商品は僕たち消費者の欲求を満たすための物です!

仕事をするのも生活費を除けば、欲しい物を買うために働いていませんか?

僕を含めてその他多勢の人は消費するのを好みます!

車やバイクにかけるお金やゲームやブランド品などの趣味やファッションに使うお金のほか大きなものでいえばマイホームなど

働いたお金のほとんどは消費で消えていきます!

貯金が趣味な人を除いてほとんどの人は何かを買うか学ぶという明確な目的があるからこそ貯金をしませんか?

ネット上で貯金を理由に禁煙をしている人を調べてみると次のようなツイートの傾向が見られます!










お金を貯める事で禁煙できる人のタイプは、タバコとお金の価値を比べて

お金の価値が高いと判断できる人だと思います!

ただ喫煙者の多くは生活費が足りなくてもタバコは買います。

そして不安やストレスを紛らわすためにタバコを吸いながら「いつになったらやめれるだろう」と吸っている行為を否定しがちです!

タバコをやめる前の僕も似たような生活をしていました!

「タバコをやめればお金が溜まる?? ハハハっ 知ってるよ!」

「でも吸わずにいられないんだ・・・やめたいけど(泣)」

僕もツイートにあるようにタバコを吸わないでお金を貯めようと貯金箱にお金を入れながらコンビニでタバコを買ってました(汗)

ほとんどの喫煙者はタバコがやめられなくて吸っています!

お金を貯める貯めないは関係ありません!

ただタバコがやめられないから吸いたいのです!

あなたがタバコをやめる為に貯金すると考えるのならそれは間違っています。

タバコを必要としなくなるからお金が溜まるのです。

不味くて吸うたびに憂うつな気分になるタバコをあなたはどうして吸うのですか?

誰かの真似をして貯金を始めても、吸いたい要求は満たされないぞ!!


Mappy(以下 M):そういえば最近ツイッターでタバコ吸ったつもりで500円貯金したら17ヶ月で25万貯めたってツイートしてたの見た?

Satosi(以下 S):本当(マジ)でな!? そいつスゲーなっ でも吸ったつもりって?そいつ元々タバコ吸ってたの?

M:さぁ~ そこまでは知らない・・でもさっ すごくねっ??おれも貯金してみよ~かなぁ・・・タバコやめて(汗)・・

S:(ニヤニヤ)またぁーー(笑) お・・ま・・え・・には無理っ無理っ(笑)

S:そういえば、あれからどだった!? 彼女と別れたの? タバコ吸ってんのもうバレただろ~(笑)

M:(ニヤニヤ)まだ別れてないし・・・タバコ吸ってんのもバレてない(汗)

S:本当(マジ)にな?! ある意味スゲ~(?_?) 

M:あいつ(彼女)と会うときはたとえタバコを1本しか吸ってなくても風呂入って歯磨きして香水を体中にふりかけてから会うことにしてる(泣)

S:(ニヤニヤ)それは・・それは、涙ぐましい努力をしてるのね~(笑)

S:[・・・・・そのうちおれがバラしてやる(イヒヒヒ)]

M:(汗)だからよ・・・会うときはいつも吸ってんのバレないかヒヤヒヤしてる(泣)・・

S:ハハハっ(笑) 吸ってるの正直に話せばいいじゃん(笑)

M:・・・・だから(泣) あいつ(彼女)がタバコ大嫌いだってば(汗)・・・

M:バレる前にタバコやめる・・・(汗)

S:ハイハイ・・・で・・・今度は貯金ね(笑)

M:(;´Д`)うン・・・・

M:おれ・・今まで貯金1回もしたことないけど・・なんか出来そうな気がする(嬉)

S:ハハハっ・・・(笑)

S:[・・・・こいつバカ?? はじめからお金貯める考えがあるなら、ワザワザ金はらってまでタバコ吸ってね~だろ・・(爆笑)]

S:ふぅ・・まぁ~ やる気になることは良いことさ(笑)タバコ吸ってるおれが言うのもなんだけど禁煙ガンバれよ(笑)

M:おぅ・・ バッチリまかせとけ

M:[よし・・これから百均に30万溜まる貯金箱を買いに行くぞ!(嬉)]

・・・・・・・数日がたったある日

M:よっしゃー・・おれ・・タバコ吸ってない日、今日で1周間だぁぁ(喜)

M:毎日500円づつ貯金してて今日で3,500円溜まった(嬉)・・・

S:よぉ久しぶり Mappy・・禁煙はどんな??・・・(笑)

M:まぁ~・・・今日で7日目だぜぇぇ(嬉)

S:本当(マジ)で・・ 1周間も吸ってないわけ(?_?) そろそろ禁断症状だでるころじゃん(笑)

M:ふっふふ~ん・・今のとこ大丈夫なんだなぁ・・・・ これっぽっちも吸いたいとは思わないぜ!!

S:[ちっ 本当(マジ)でな(汗)・・・コイツが嬉しがると少しムカつくぜ!(イラっ)]

S:そっそうな(汗)・・・すげーなおまえ・・・もしかしたらこのまま本当にタバコやめれるかもな・・・

M:・・やめれるかも・・・じゃなくて、やめるから(嬉) おれ今の彼女と本気(マジ)で別れたくないし(汗)

S:[チッ こいつ調子乗りやがって(イラっ)・・・絶対別れさせてやる(怒)]

S:そういえば、仕事はどんなか・・・? ムカつく先輩と仲良くなったん???

M:んーーー 普通だよ・・今のところは! あいつ(先輩)今インフルかかっててしばらく休んでたんだ(嬉) 

M:でも明日から出てくると連絡あった・・(汗) このまま死んでくれたらよかったのに(泣)・・・あいつの顔みるのかと思うとまた憂うつな気分になるよ(泣)

S:[ケケケッ ・・コイツまた先輩とモメればいいのに・・・(笑)]

S:ハハハッ まぁせいぜいストレス溜めないようにガンバんなさい(笑)吸いたくなったらいつでもあるよ・・・タバコ(笑)

M:わかった、わかった・・・じゃあ後でな(泣)・・・

・・・・・・・それから更に数日がたったある日

M:はぁぁぁ~(泣) やってくれるよあいつ(先輩)・・会社の車ぶつけといて俺のせいにしてくれなんて(泣)

M:断るつもりが土下座して泣いて頼まれると・・・・・

M:・断れなかった(泣)

M:そのせいで今月の給料から修理代天引きされて残り5万・・・・(汗) これで1ヶ月どうやって生活すれと・・・(泣)

M:しかもアイツ(先輩)出張で沖縄にいって1ヶ月は帰ってこないみたいだし(汗)・・とりえずタバコでも吸って落ち着くか・・・

M:イヤ、イヤ、イヤ・・タバコやめてるの忘れてた・・・(汗)

M:今日もちゃっかり500円貯金してきたからな・・・あれ?吸わなくなって何日だったけ・・・

M:[たしか・・・・21日だったな・・・このまま続けていけば絶対タバコやめれるし辛いけど我慢しよ・・]

M:[でもなんっか落ち着かないなぁ・・・なんでソワソワするんだろ なんっか物足りないんだよなぁ・・・]

M:[コンビニにコーヒーでも買い行くか・・・フンフンフン・・フ・フ・フン コーヒといったらジョージアでしょう♪・・・]

M:すいませんメビウスひとつ下さい!!

M:[ん? ・・・ぬぉぉぉぉぉ~~ぉ・・・つい、いつものクセでタバコ買っちまったぁ・・・(泣)]

M:[どうしようかな~・・・今返品したら吸わなくてもすむよなぁ・・・・でも買ったの返品するの失礼だろうし(汗)・・]

M:[捨てるのももったいないし・・・そっか この1箱だけすってまた禁煙すれば良いんじゃん(汗)]

M:[今のところ禁煙日数も記録更新中だし・・吸ってからまた禁煙始めれば大丈夫だろぅ・・・]

M:そうだ・・そうしよう・・・決めた!

M:Satosiいいとことで会ったな、火貸して・・火・・・

S:おっ 久しぶりだなぁ(笑)火?? ってどしたか?ライター借りて・・タバコでも吸うつもり・・(爆笑)

M:そうよ! 買ったタバコ返すの失礼だし・・・
S:ハハハっ (笑) [コイツは本当に学習しねーーなぁ・・・バカじゃん・(爆笑)]

S:吸いたいの我慢してもタバコやめれんさ・・・ジャンジャン吸え・・(爆笑)

M:ハっ・??? 何いってるか? この1箱吸ってからまた禁煙するし(汗)

S:ムリ・ムリ・無理・・・・おまえは前にもそういって吸ってた(爆笑)

M:・・・・確かにそうだな・・(汗)

結局タバコを吸うのに理由なんて必要ないから(汗)・・・


タバコを吸うのを我慢して禁煙をしている間は、ちょっとしたキッカケで不満や不安といったストレスを感じると簡単にタバコに手を出してしまいます。

ですが考えてみてください!

どうして不満や不安などのストレスを感じた時にタバコと結びつける必要があるのでしょう?

不味くて健康にも悪く金もかかると分っていてもタバコを欲しがるのはどうして?

あなたにとって本当にタバコは必要なのですか?

タバコを吸う意外にストレスを発散する方法はいくらでもある筈です。

タバコの依存性とストレスを混同するのはもうやめて(泣)


不満や不安などのストレスでタバコを吸いたくなる必要なんてありません!

あなたがタバコを吸わなかった頃は、違う方法でストレスを発散していた筈です。

タバコを吸うのは、「タバコを吸わないとストレス発散出来ない」と思い込んでいるから・・・

タバコを吸ったら集中出来ましたか?

健康的な気持ちになりましたか?

気分が良くなり誰に対しても優しくできましたか?

イライラしなくなりましたか?

そうならば何故あなたが吸うタバコの本数が増えているのですか?

タバコを吸って落ち着くというのはあなたの思い込みです。

タバコはあなたに何も与えてはくれません!

今のあなたにとって、タバコなんて全く必要ないのです!

>>次の記事へ移動する

Sponsored Link