禁煙してタバコを吸うのを我慢するのは身体に良く無いのだ!!

2014年5月31日 簡単禁煙メソッド!

Sponsored Link

禁煙すると無性にタバコが吸いたくなるのはどうしてでしょう!

イライラして落ち着かないから?それともタバコに依存性があるから?

実はタバコを求めるのはタバコを吸えば今のストレスから開放されると思い込んでいるからなのです。

タバコを吸いたいという思い込みが「タバコを吸うのを耐えていると感じ、吸わないと苦しいと錯覚する原因」となっているのです!

タバコに支配され続ける奴隷のような囚人生活

Sponsored Link
40万人が禁煙成功 離煙パイプ
www.rienri.net/
30日あれば誰でもタバコがやめれます

こんにちは、運営者のMappyです。
人間は我慢するとこにトコトンん弱い生き物です!
禁煙するのに我慢は必要ありません!

禁煙することはタバコを吸うのを我慢することではありません!

最近では日本でも禁煙外来が広く認知されるようになってきましたね!

ネットで広告を出している禁煙外来では最初にタバコをやめる理由を書くそうです。

子供のため、家族のため、仕事のため、お金のため、健康のため、自分のためなどと

やめる動機を自分自身に言い聞かせてから禁煙を始めるように勧められるようです

ですが「やめる動機」をいくら自分に言い聞かせても、吸いたい気持ちが残っているうちは「タバコをやめたかったら、吸うのを我慢するんだ!」と喫煙に対する欲求を無理やり押さえつけてしまう原因になることが多い!

ネット上で禁煙外来を利用した喫煙者を調べてみると、

「禁煙外来に通っている間はタバコをやめれたけれど通院が終わってしばらくしたらいつの間にかタバコを吸ってました」

など禁煙に失敗した喫煙者が実に多くいます。


禁煙してもなかなかタバコをやめることが出来ないのは、

タバコをやめる理由を考えるからです。

あなたも禁煙するときは辞める理由について考えなかったですか?

もっともらしい理由をあげて禁煙を始めたところで、

タバコを吸うのを我慢していると思い込んでいるうちは、

目の前にあるタバコに火をつけて吸ってしまうだけです!


吸うのを我慢しているといつかは(我慢の)限界が来るぞ!!!

Mappy(以下 M):おれ、今から禁煙する!

Satosi(以下 S):マジでな? でもおまえさー 前にも禁煙するっていって3時間も出来なかっただろっ!

M:あっ・・あれは、3時間も禁煙できたわけさ(汗)
今度は本気よ! おれ、最近出来た彼女にタバコ吸ってんの言ってなくてバレたらかなりヤバイんだ!

S:・・・(汗) お前、(彼女に)タバコ吸ってること話してないの(笑)

M:あたりまえさっ(汗) バレたらそっこーで終わるよ(汗)

M:彼女タバコが大嫌いでさぁ(泣) 周りも気にせずスパスパと吸うの見るだけで気分が悪くなるって言ってたから・・・(汗)

S:本気(マジ)でなっ? そりゃーー辞めたほうがいいな(笑)

M:だから・・・タバコ・・・今からやめ・・・るーーー

S:そっかぁー・・じゃぁガンバれよー 俺は吸うのやめないけどおまえの事おうえんするし(笑)

M:・・ありがとな 絶対 タバコやめてやる(汗)

M:Satosiにあんなに調子の良いこといったのはいいけど、おれ本当にタバコやめれるかなー(不安)

・・・・・・たばこをやめて数日が過ぎたある日

S:おぉーーー Mappyどんなか? 禁煙はバッチリできてる? まさか・・もう吸ってんじゃないだろな(笑)

M:(汗)ダっ 大丈夫さっ もう3日も吸ってないし(汗) でもヒマなときは無性に吸いたくなるけどな(汗) まぁなんとか我慢してるよ(泣)

S:そっかそっか・・ まぁ 無理すんなよ! 欲しくなったらいつでもタバコはあげるから(笑)吸うの我慢しすぎたらストレスで死ぬぞ(笑)

M:ハハハっ(笑) 大丈夫さっ おまえに進められても吸わないし(汗)

S:(笑)じゃーなー

M:そうは言ったものの・・・あいつ美味そうにタバコ吸ってたな(汗)・・・・チキショー(泣)

M:でも・・もう3日も禁煙してるから1本くらい吸っても大丈夫くねっ?

M:イヤイャ・・我慢・我慢っ・・せっかく3日も吸ってないんだから

・・・・・・それから更に数日が過ぎたある日

M:・・・あぁーーイライラする(怒) 会社の先輩ってそんなに偉いのか?おれより仕事できないくせに・・あれこれ指図ばかりすんなよ! なにが今すぐやめてもいいだ? お前の代わりはいくらでもいる? クソっ(怒) あぁぁ~ ムカつく!!

S:おぉー 久しぶりだな どうしたかおまえ・・・機嫌わるそーだな・・ あーぁーついにタバコの禁断症状かぁ(笑)

M:それもある・・ 職場のことでイライラしてさ(怒)

S:あぁぁ~ あのアホ面の先輩な・・?

M:そうよ!! 目があえば 文句ばっか言いやがって(怒) ぶっころしてやりたい(怒)

S:まぁーまぁーまーーー おさえて おさえて リラックス リラックス (笑) ほれ タバコ(笑)・・・

M:・・・・だから タバコやめてるから(汗)

S:いいから いいから 1本だけでも吸え(笑)いまのお前はタバコ吸ったほうが絶対いいって(笑)

M:そうだなぁーー 1本だけなら・・大丈夫かなぁ・・・・(汗) 

S:そうそう たった1本だろ またすぐに禁煙すれば良いじゃん(笑)・・・

M:・・・じゃーあ くれっ タバコ・・・・

M:す~~~ っと肺に煙を入れて ・・・ (ぷはぁ~~ぁぁぁ 美味いなぁ~~(泣))

S:(ニヤニヤ)なっ やっぱりお前には禁煙は無理だよ(笑)

M:だなぁ~・・・・おれ 彼女と別れるはず(泣)

あなたは我慢なんてしなくても良いのです!

タバコをやめるのに我慢するのは必要ありません!

僕はなにもこのままタバコを吸い続けれとは言ってません。

本当にタバコを辞めるのに我慢なんてこれっぽっちも要らないんです。

仕事がつらい、上司に怒られた、部下に文句を言われる、家では居場所がない、子供が避ける、彼女にふられた、パチンコで負けたなどの為にワザワザ不味いタバコを吸う必要がどこにあるのでしょう?

タバコは常にあなたを監視していて、少しでも気を許したスキにつけこんでタバコを吸わそうと待ち構えています。

タバコの周到な罠に騙されてはいけません!

思い込まなければ我慢なんてしませんよ!!

タバコを吸うから集中できるのではなく、

タバコを吸っているから集中できないのです。

タバコを吸わないからイライラするのではなく、

タバコが必要なければイライラしません。

タバコを吸わないから機嫌が悪いのではなく、

タバコが必要ないから機嫌が良いのです。

タバコを吸わないから仕事がすすまないのではなく、

タバコが必要ないから仕事がはかどり成果もでるのです!

不味くて吸うと暗く憂うつになるタバコなんて今のあなたに本当に必要なのでしょうか?

>>次の記事へ移動する

            
Sponsored Link

シェアなどお願いいたします。m(_ _)m

今回の記事はどうでしたか?僕と同じようにタバコを辞めようと禁煙を始めた方が「タバコを辞めて良かった」と毎日を過ごせるように願いながら記事を書いています。

下記SNSにてコメントやシェアを絶賛受付中です。また、facebookページへの「いいね」、twitterアカウントのフォロー、Google+ページへの「+1」もお願いいたします。Mappyがこの上なく喜びます。

Sponsored Link

Sponsored Link
Sponsored Link

元プロ野球選手の宮本和知さんや俳優の阿藤快さんが禁煙に成功して話題になった吸いながらやめる禁煙法。
只今、離煙パイプを3日間使って納得できなければ、商品代金を全額返金するキャンペーンを期間限定で実施中、前から気になっていた方は、この機会に使ってみて効果を実感して下さい!
詳細はこちらをご覧ください

コメントを残す