タバコは不味くてストレス溜まるのにイライラすると何故か吸ってしまう(汗)

2014年5月29日 簡単禁煙メソッド!

Sponsored Link

タバコを吸う本数が増えているのにもかかわらず、ストレスが減らない不思議な現象に喫煙者はなかなか気づきません!

あなたがタバコを吸い始めた当初は、1日に何本も吸いましたか?

違いますね!? タバコの本数は少しづつ増えてきたのではありませんか?

そして禁煙を意識するまではタバコを吸えば不安やイライラなどのストレスを解消してくれると思っていたはずです。

ですが、年々増えてきたタバコの本数が教えてくれるように喫煙はタバコの禁煙症状を和らげているだけ!

あなたが吸わない時に感じる、違和感はストレスではなくタバコの禁断症状が原因なのです。

何故か吸ってしまうタバコの禁断症状について

Sponsored Link
40万人が禁煙成功 離煙パイプ
www.rienri.net/
30日あれば誰でもタバコがやめれます

こんにちは、運営者のMappyです。
簡単禁煙メソッドも今回で8回目になりました!
少しづつですが読者も増えてきてます。
読者から禁煙成功者が出てくれるとMappyも嬉しいです。

タバコを吸いたいときって何時ですか?

「今でしょ!」なんて(汗)

あなたが今タバコを吸っているなら、どうして吸いましたか?

喫煙者がタバコを吸うタイミングは次の5つのパターンのどれかに当てはまります!

① ストレスが溜まったとき
② ヒマなとき
③ 集中してるとき
④ リラックスしたいとき
⑤ ①から④の組み合わせたとき
の5つのパターンのどれかに当てはまったときに
タバコの禁断症状を和らげるために喫煙を始めます。


そもそも喫煙者が感じているストレスって何が原因なんだ!

現代人はストレスの塊(かたまり)だといわれるように、

多くの人は常になんらかの不安や不満などの悩みや満たされない気分を抱えて生活しています。

これは喫煙者も同じで会社で上司に怒られた時や部下が支持どおりに動いてくれない時、

又は仕事先でのトラブルなどストレスの原因を数えたらキリがありません

そんな時、あなたは気を紛らわすためにタバコに火をつけていませんか?

喫煙者は、タバコを吸うことでストレスを発散したように思い込んでいます!

ですが、何故タバコを吸わないといけないのですか?

あなたがタバコを吸わなかった頃は、ガムやジュースなど他のことで気を紛らわしませんでしたか?

混合してはダメです!タバコを吸うのは禁煙症状が出たからです。

普段のストレスとゴッチャにしないで下さい。

タバコなんて吸う必要ないんです!

ストレスとは全く関係ありません。

タバコはストレスを和らげているのではなく、あなたのストレスを利用して吸えば楽になると思わせているだけ!

あなたには、必要ないんですタバコなんて!!

超ヒマすぎて死ぬーっと思いながらタバコ吸ってませんか?

あなたの手元にあるタバコは1箱400円もしますね!

あなたが「ヒマ」でタバコを吸っているのなら、こんなに高い買い物はありません。

考えてみてください!400円もあればDVDを2~3本は借りれますし、カラオケで歌うことも出来ます。

タバコを買うお金で、タバコ以上にストレス発散できて楽しむことも可能!

実は喫煙者は、「ヒマ」だからタバコを吸っているのではありません。

タバコを吸うから「ヒマ」なんです、

考えてみてください「ヒマだ、ヒマだ」と思いながらタバコを吸ってませんか?

吸いながら「何か良いことないかなー??」とダラダラと過ごしていませんか?

あなたがそれを望むのなら仕方ありませんが・・・

あなたにとって必要のないタバコを吸いながら「ヒマ」だと思うことにどんな意味があるのでしょうか?

口元のタバコに火をつけるたびに、ため息と虚しさがこみ上げるタバコってあなたにとって本当に必要なんですか・・・

ハッキリしましょう!

必要ないタバコを吸うから「ヒマ」なのです。

虚しいさを味わいながら・・・これからも吸い続けますか? 

心を落ち着かせ集中するためにタバコに火をつけて吸うのさっ

文字で見ると如何にも最もらしく思えますが、

集中するときに本当にタバコって必要なんでしょうか?

集中する”というのは”何かに夢中になる”ということです。

プロの野球やサッカーの選手が試合中にタバコを吸っていますか?

プロ野球のバッターボックスに立つ選手がタバコを吸っている姿を見た人はいない筈です。

あるいは大好きな小説や漫画を読むときに集中できないからといってタバコを吸いますか?

タバコを吸えば集中力が高まると思っているならそれは思い込みでしかありません。

1本のタバコを吸い終えて集中できなければ集中力が高まるまで吸い続ける事はしないはずです。

タバコを吸っても集中できなければ、ほとんどの場合すこし時間をおいてまた作業をするかそうでなければ諦めるかのどちらかとではないですか?

では何のためにタバコを吸うのですか? タバコを吸っても集中できなければ吸う必要は無いじゃありませんか?

そもそも集中するのにタバコなんて必要ないです。

あなただって本当は気づいている筈!

集中するのにタバコなんて要らないことを!

集中力を高めるには興味や好奇心もしくはやらなければいけないという責任感だということを・・・・

あなたが集中するのにタバコなんてこれっぽちも必要ないんです。

あなたにとって必要ないタバコをどうして吸っているのですか?

タバコを吸ってリラックスしてる♪なんて誰が言ったんだよ!

以前にも書きましたが、タバコを吸わないとリラックス出来ないのなら世の中は喫煙者だらけです!

ですがあなたの周りにどれくらいタバコを吸う人がいますか?

あなたから見て、タバコを吸わない人は常日頃からイライラしたり不安な表情をしていますか?

喫煙者は「タバコを吸うと落ち着く」といいますが・・よく考えてみてください!

タバコを吸っている間はリラックスしてる?

それってタバコの禁断症状がでている状態ではないですか?

タバコは「吸うからリラックスする」のではなく、あなたの不安な気持ちを利用して吸えばリラックスできると思わせているだけです!

要するにあなたはタバコを吸っているからリラックス出来なかったのです。

リラックスするためにはタバコは必要ありません!

だってそうでしょうリラックスするために喫煙所まで足を運ぶ必要なんてありますか?

家でテレビを見ている最中に、タバコを吸うためにワザワザ外に出る必要が何処にあるのでしょう?

そもそもリラックスするためにタバコって要ります?

あなたが心からリラックスするためにタバコは邪魔でしかない筈です!

考えてみてください!

あなたは必要のないタバコを吸いたいとは思わないでしょう!

>>次の記事へ移動する

            
Sponsored Link

シェアなどお願いいたします。m(_ _)m

今回の記事はどうでしたか?僕と同じようにタバコを辞めようと禁煙を始めた方が「タバコを辞めて良かった」と毎日を過ごせるように願いながら記事を書いています。

下記SNSにてコメントやシェアを絶賛受付中です。また、facebookページへの「いいね」、twitterアカウントのフォロー、Google+ページへの「+1」もお願いいたします。Mappyがこの上なく喜びます。

Sponsored Link

Sponsored Link
Sponsored Link

元プロ野球選手の宮本和知さんや俳優の阿藤快さんが禁煙に成功して話題になった吸いながらやめる禁煙法。
只今、離煙パイプを3日間使って納得できなければ、商品代金を全額返金するキャンペーンを期間限定で実施中、前から気になっていた方は、この機会に使ってみて効果を実感して下さい!
詳細はこちらをご覧ください

コメントを残す