タバコを吸うのは思い込み!マインドコントロールの恐怖!!!

2014年5月28日 簡単禁煙メソッド!

Sponsored Link

喫煙者は、1箱のタバコ20本のうち1~2本程度しか意識してタバコを吸っていないといわれてます。

僕も喫煙していたことは、コンビニで買った時に封を開けるときや最後の1本になった時にタバコを意識してました。

普段の生活でタバコをやめたいと思わなければタバコを意識することはほとんどありません!

反対にタバコをやめようと禁煙して失敗すると何故だかタバコに対して執着するようになります。

禁煙失敗してタバコを吸い終わって後悔した!」なんて経験は無かったですか?

実は喫煙者がタバコをやめられないのは、

タバコを吸う行為を後悔するからです。

「すべての行動には理由があるのだ」とジェームス・スキナーが言っていた!

Sponsored Link
40万人が禁煙成功 離煙パイプ
www.rienri.net/
30日あれば誰でもタバコがやめれます

こんにちは、運営者のMappyです。
ジャンケンには一定の
法則があるの知ってました?

もしも、あなたがタバコという存在自体を生まれてから現在まで見たことも聞いたこともなかったら、

今もタバコを吸わない筈だし興味も持たないでしょう。

「何を当たり前の事を、タバコを知らなかったら興味なんて出るか?」と思うかもしれません!

しかしあなたは今まったく逆のことをしていませんか?

タバコに対する知識もあってタバコを吸っていますね!

タバコを吸う行為は本当に不思議なことで、

喫煙者はタバコのパッケージに書かれている警告文を読んでも

他人事のように感じ自分の事だとは認めようとしません!

警告文の内容が自分には遠い未来のことであって、いま吸っているタバコが原因で明日にも病院に担ぎ込まれることはないと考えています。

ここであなたが吸っているタバコに書かれている警告文の内容に目を通してみてください。

そこに書かれている内容は、タバコを吸い続けるかぎり将来の自分自身の姿なのです。

あなたが病気にかかった時の費用や、入院して働かない期間の収入・家族の生活費について考えてみてください!

そして「タバコなんて吸わななければ良かった」ではなく「今の自分にとってタバコって本当に必要なの?」と考えてみることです。


全ての人は思い込みで生活してます!?

国によって犬の鳴き声は違うことを知っていますか?日本では「ワンワン」となく犬がアメリカでは「バウワウ」と鳴くそうです!

それでは、日本で飼っている犬をアメリカに連れていくときには鳴き声も変わるのでしょうか?

・・・違いますね!鳴き声は変わらない筈です、ですが多くの人はこの話を信じています。

また大人や子供を問わず、自分の友人が体験したという心霊現象や怖い体験の話を聴くと、

まるでその話の中の霊や得体の知れない物が自分自身の近くにいるように感じたりしませんか? 

これは、脳が錯覚をして一時的に事実のように感じている状態で

実際には事実と違う事を、自分では正しいと思い込んでいるのです!

以上の事と同じように喫煙者が、タバコを吸うのも思い込みが関係しています!

マインドコントロールの恐怖・・・自分ってなんて単純な生き物なんだろ!!

もし会社をクビになり、生活費も底をつき家賃も払えなくなった時にタバコを吸いたいと思いますか?

入院して、タバコが原因で両足を切断する事が決まった時それでもタバコを吸いたいと思いますか?

多くの喫煙者は「まさかっ 吸わないよ」と喫煙を否定します!

しかしそのような最悪の事態に陥っても喫煙者はタバコを吸い続けます!

何故ならタバコを吸うのにお金も健康もあまり関係がないからです。

考えてみてください、あなたが初めてタバコを吸ったときの事を!

お金と健康の事を真剣に考えること出来たらタバコを吸っていましたか?

リスクを知っていてそれでもタバコを吸いながら「タバコをやめたい」と考えている今のあなたなら

昔の自分に対して「タバコはやめろ・・吸うんじゃない!」と警告する筈です!

タバコを吸うのは、喫煙者の心が関係しています!

禁煙してしばらくすると喫煙者の心の中では、タバコを吸う理由を探し始めます!

タバコを吸わないから体の調子が悪いなぁ

仕事に集中できない!タバコが欲しいよ

イライラする・・・タバコでも吸って気分転換するか?

暇だなー・・・口元が寂しい・・

今日1本だけ吸って、明日からまた禁煙すれば良いさ

では、何故やめたい筈のタバコを吸う理由を探してしまうのでしょうか?

それは、ニコチンの依存が少なからず関係しています。

喫煙によって体に取り入れられたニコチンは時間をかけて外へ出ていきます、すると無くなったニコチンを欲しがるように体が中毒症状を起こします。

しかし、ニコチンの持つ中毒症状はとても弱く体が水を欲しがるときのようなとても弱いもの!

ニコチンの役割は、せいぜい虚しさや不安な気持ちを煽(あお)るぐらいです!

タバコがやめれない多くの原因は、マインドコントロールによる思い込みです。

どうしてタバコを吸っていますか?

あなたにとってタバコは「本当に必要ですか?

答えは言うまでもなく

タバコなんて要らないし、吸う必要なんて全くない

あなたがタバコを吸って得られるのは、

平常心や自信・勇気・自尊心・幸福感ではなく

不安・ストレス・恐怖心・悪夢・浪費・病気です。

タバコを吸うから幸せになるのではなく

タバコを吸うから惨めな気持ちになるのです。

タバコを吸う本数が増えるほど後悔と恐怖心が大きくなり、将来を悲観する生活をいつまで続けますか?

これまでに不味い煙を吸ってあなたに何が残りましたか?

お金と健康を手に入れましか?

いいえ 違いますね!

残ったのは吸った後の憂うつな気持ちとタバコの灰と吸い殻だけです!

タバコを吸ってリラックス出来るというのは、あなた自身が作り上げた思い込みです!

その証拠に、タバコなんて吸わななければ良かったと後悔していませんか?

考えてみてください!

吸わなくても良いタバコをどおして吸っているのですか?

あなたがタバコを吸って得ようとしている平常心や落ち着き・自身・勇気って何のために必要なんですか?

タバコを吸わなくても今のあなたなら十分に自分の心をコントロール出来ているじゃないですか!!

もう タバコを吸わなくても良いんです。

子供が時間をかけて成長するように、あなたも年齢を重ねる事で自分の感情をコントロール出来るコツを身につけてきた筈です!

違いますか? さぁタバコと永遠の別れをするまでもう少しです!

>>次の記事へ移動する

            
Sponsored Link

シェアなどお願いいたします。m(_ _)m

今回の記事はどうでしたか?僕と同じようにタバコを辞めようと禁煙を始めた方が「タバコを辞めて良かった」と毎日を過ごせるように願いながら記事を書いています。

下記SNSにてコメントやシェアを絶賛受付中です。また、facebookページへの「いいね」、twitterアカウントのフォロー、Google+ページへの「+1」もお願いいたします。Mappyがこの上なく喜びます。

Sponsored Link

Sponsored Link
Sponsored Link

元プロ野球選手の宮本和知さんや俳優の阿藤快さんが禁煙に成功して話題になった吸いながらやめる禁煙法。
只今、離煙パイプを3日間使って納得できなければ、商品代金を全額返金するキャンペーンを期間限定で実施中、前から気になっていた方は、この機会に使ってみて効果を実感して下さい!
詳細はこちらをご覧ください

コメントを残す