あなたがタバコを吸う理由について教えてください!!

2014年5月24日 簡単禁煙メソッド!

Sponsored Link

タイトルを見て
知らねえよ!吸いたいからだよ!!」とか
タバコが美味しいからに決まってる!」と

答えるあなたはどうぞこれからも
タバコを吸い続けて下さい。

もしあなたがやめようと思いながら
タバコを吸っているのなら
僕の記事を読み進めて下さい!

飲むだけで確実にタバコがやめれる薬が発売されたら買いますか?

Sponsored Link
40万人が禁煙成功 離煙パイプ
www.rienri.net/
30日あれば誰でもタバコがやめれます

こんにちは、運営者のMappyです。
タバコってなんで吸ってるんだろう?
吸っていた僕自身も当時は
答える事が出来ませんでした。

見出しの質問に「買う」と答えたあなたは
タバコを楽しんで吸っていませんね?

残念ながらその薬を僕は持ってないので
あなたに売ることが出来ません!

でも安心して下さい!

薬に頼らなくてもタバコはやめることは可能です。

僕が今からする問いについて考えてみてください!

あなたは何故タバコを吸うのですか?

近くにタバコがあるのなら吸いながらでも
構いませんので考えてみてください!

どうですか?タバコを吸うことに
あなたが納得の行く理由が見つかりましたか?

もしかしたら「こんなに不味いのに
お金を払ってまで吸うのだろう?」と
考えているのかもしれませんね


やめたいのにタバコを吸い続けてしまう

僕は17才で初めてタバコを吸ってから
30才に完全に禁煙するまでの13年間に
5度以上の禁煙に挑戦し、その都度たった1本の誘惑に負けて
タバコを吸うといった苦い経験を何度も味わっています。

今ではタバコを吸いたいと思わなくなりましたが、
過去に禁煙した時はタバコが吸えなくて気分が晴れない日が多く、

仕事や家でイライラしてストスが溜まると
結局タバコを吸ってしまい禁煙を断念することはよくありました。

喫煙習慣がながい人ほど何度も禁煙に失敗している

あなたはタバコをやめたいですか?

「わかりきったことを聞くな!」といわれそうですね。

僕も喫煙者でしたので当たり前の質問だと思っています。

もし過去に戻れるならもう一度タバコを吸う生活を望みますか?

近頃は店内全面禁煙や
路上喫煙禁止など
自分の健康以外にも
他人の健康にも気を使わなければ
いけないことを考えると
もう一度吸いたいとは
思わないですよね(汗)

あなたが吸っているタバコを自分の子供にも進めますか?

多くの喫煙者は「いいえ」と答えるでしょう。

タバコがすぐやめることが出来るなら
こんなにも苦しむことはなかった筈です。

何度か禁煙に挑戦したことのあるなら、
タバコを吸うことについて
自分は我慢強くない
タバコはイライラを抑えるために必要なもの
意思が弱い自分には禁煙は無理」と
自己嫌悪におちいっていませんか?

初めてタバコを吸う時は
未知の領域に飛び込むように
ドキドキ感してタバコを吸った筈です。

それがどうですか
今では「高い税金とってるのに、なんでこんなに不味いんだ」と
思いながらタバコを吸ってませんか?

まさかタバコを吸うのを楽しむどころか
必死でやめようと後悔する毎日を過ごすなんて
タバコを吸う前に誰が想像できたでしょうか?

学校で習ったタバコの害についての知識がタバコを吸うたびに重くのしかかる。

喫煙者は高いお金で買ったタバコを吸い、
その煙で毎日のように肺やノドなど呼吸器感や血管を傷つけ
ガンやCOPDのリスクを高める努力を惜しみません。

タバコを吸うと顔はやつれ、肌は浅黒くなり、
歯はヤニで黄ばみを増し全体的に不健康になります。

またタバコの吸い殻や汚れた灰皿・
散らかったタバコ臭のする部屋はまるで
タバコに囚われた奴隷の部屋を想像させます。

タバコを吸うときはやめたいと考え、
タバコをやめるとタバコを求めるなんて
喫煙者本人も何故そうなるのか自覚していません。

世界的に禁煙を進める今の世の中では、
どんなに成功をおさめた方でも、
タバコを吸っているだけで、

自己管理能力が低いとタバコを吸わない人からは
見られる傾向が強いようです。

タバコに書かれている
警告文を目にした時や
肺やノドが痛くなった時、
またタバコ仲間が
禁煙に成功した時・・・・

喫煙者は自分だけが社会に
取り残されたように感じ
自己嫌悪になります。

あなたがタバコを吸う時に
味わう満足感・楽しみ・ゆとり・
興奮・安心・・・
などは全て思い込みです。

タバコの煙を肺の中に入れた瞬間から
体はもがき苦しみ傷ついています。

あなたは現実から目を背けているだけ・・・

あなたに気づいて欲しいのは
、禁煙できない理由を考えるよりも、
タバコを吸う理由を考えることのほうが
はるかに難しい
ということです。

あなたは、「何のためにタバコをすっているのか?」と
考えたことはありますか?

なぜタバコをやめれないのでしょう?

あいまいな喫煙理由に振り回されるな!!

タバコをやめられないのは、ニコチンの禁断症状が原因なのか!!

ネット上の多くの禁煙サイトの記事に書いてある
喫煙者の多くはニコチン依存症”って本当なんでしょうか・・・

禁断症状があるいうぐらいだから、
想像を絶するような激痛や苦痛を伴うように思います。

ですが禁煙してタバコを吸わないことを
経験したことがある方ならご存知のように、
体に激痛や苦痛を感じることもなければ
ドラッグのように痙攣(けいれん)や精神錯乱などの
肉体的苦痛を感じることは無かった筈です。

体内に入るニコチンの量はものすごく微量で
タバコを吸い終わって30分もすれば汗に混じって
体の外へ出ていくのでほとんどの人は
自分が中毒とは気づかないで毎日を生活しています。

タバコを美味いという人もいるが・・・

喫煙者の中には「タバコを美味い」という人もいます。

でも少し考えてみてください!
タバコの美味しさを何処で感じているのでしょう?

鼻ですか・口の中・・ノド?それとも肺・・・

確かに最近のタバコにはメンソールや
甘い匂いのするタバコも販売されています。

では何故タバコ会社はメンソールや
甘い匂いのするタバコを作っているのでしょうか?

実はタバコ会社はタバコの葉ほんらいの匂いを
ごまかすために口元のフィルターに香料をつけているのです。

ためしに「タバコを美味い」という人に
吸っているタバコのフィルターを
取り除いて吸わせてみてください。

咳き込んでそのタバコを捨ててしまうでしょう。

喫煙者の中には本当にタバコが好きで
吸っている人もいるのも事実です!

その方たちの吸うタバコはフィルターの無い
「両切りタイプ」を好んで吸う傾向があり

タバコは美味いと思うのではなく、
葉巻と似て美味いと味わうものなのです。

僕が吸っていたようなフィルター付タバコは
タバコの葉自体の香りを味わうことは出来ません!

何故ならフィルター自体にタバコの葉の臭いを
軽減するためにいろんな調味料が含まれているからです。

最近では、タバコに含まれるニコチンや
タールの量が少ないタバコが人気のようです。

そんなフィルター付タバコを美味いという人は
ウイスキーを水で10倍に薄めた水割りを飲んで
美味いといっているのと同じことだと思います。

「タバコを美味い」という人ほど内心では
1日でも早くタバコをやめたいと
思っているのではないでしょうか?

口元が寂しいから・・・

初めてタバコを吸った時のことを覚えていますか?
その時、ガムやお菓子の代わりにタバコを吸おうと思いましたか?

そうであればワザワザ タバコなんて吸わないで
ガムを噛んでいればこんなに苦しまなかったかもしれませんね!

口や鼻からでるタバコの煙が好きだから

タバコを吸い始めたころは、口や鼻からでる煙が
面白くて輪っかを作ったりしましたが
そのうちタバコの煙がどこからでようが
どうでも良くなりませんでしたか?

手元が寂しい・・・

夜眠るときなど、タバコを吸わない時は
手に何を持つつもりですか? 

まさかライターとかいいませんよね(汗)

煙を吸い込んだ時の感触がなんともいえない・・

タバコの口元についているフィルターを外して
思い切り肺に煙を吸い込んでみてください!

ゴホっゴホっとむせ返り後悔するはずです。。

暇だから・・

それが本当なら、世の中にタバコを
吸わない人はいません!ようは心の持ちようです。

僕は、タバコは体に良くないし
金もかかることは知っていて
それでもタバコがやめれなかったのは、

タバコを吸うと心が落ち着き
冷静な判断ができるからでした。

ですが心の中ではうっすらと気付いてました。

タバコを吸っただけでは心は落ち着かないし
冷静な判断も出来ないと・・・

タバコが単なる気休めにしか過ぎないことも!

いままでのタバコを吸う理由の共通点は習慣!!

これまでに挙げた、タバコを吸う理由を
ひとつづつみていくと

ほとんどがニコチンによる禁断症状ではなく、
習慣の問題」だと思いませんか?

しかし、「習慣の問題」としたら
腑に落ちない事があります! 

それは僕達の習慣は常に変わりませんか?

例えばあなたが週6日間は忙しく働き、
たった1日しかない休日には仕事を忘れて
家でゴロゴロする生活をしても、
翌日には何事も無かったように
忙しく働き毎日を過ごしませんか?

それなのに不味くて健康に悪くお金がかかり、
タバコを吸っているだけで白い目で見られ、
やめたいと思っているのに
やめれないなんて・・?

タバコをやめるのがこんなにも難しいのはどうしてでしょう?

暗闇の中に見える小さな光・・・

あなたは「あれっ」て思いはじめてませんか?

そうです!タバコをやめるのは
何も難しいことではありません。

本当はバカらしいほど楽にやめれます。

どうしてタバコを吸っているのか?

本当の理由が分かれば今すぐにでもやめることが出来ます。

どんなに長くても1ヶ月もあれば
あなたは完全に手元からタバコが無くなります。

そして僕がそうだったようにあなたも思うはずです。

なぜ、こんなにも長い間タバコを吸い続けてたんだろう?」と

あなたが望んだタバコの無い生活まであと少しの辛抱です。

途中で読むのをやめないで、どうか僕の記事を読み進めて下さい。

>>次の記事へ移動する

            
Sponsored Link

シェアなどお願いいたします。m(_ _)m

今回の記事はどうでしたか?僕と同じようにタバコを辞めようと禁煙を始めた方が「タバコを辞めて良かった」と毎日を過ごせるように願いながら記事を書いています。

下記SNSにてコメントやシェアを絶賛受付中です。また、facebookページへの「いいね」、twitterアカウントのフォロー、Google+ページへの「+1」もお願いいたします。Mappyがこの上なく喜びます。

Sponsored Link

Sponsored Link
Sponsored Link

元プロ野球選手の宮本和知さんや俳優の阿藤快さんが禁煙に成功して話題になった吸いながらやめる禁煙法。
只今、離煙パイプを3日間使って納得できなければ、商品代金を全額返金するキャンペーンを期間限定で実施中、前から気になっていた方は、この機会に使ってみて効果を実感して下さい!
詳細はこちらをご覧ください

コメントを残す