Sponsored Link

禁煙するのは難しいけど
いつかは自分もタバコをやめたい

と思っている喫煙者は多い。

僕自身もタバコが辞めれなかった時は
「禁煙は難しい」と思っていました。

しかし禁煙はとっても簡単で


誰にでも出来ます。

あなたが「禁煙するのは難しい」と思うのは
タバコを吸うのをガマンするからです。

今回はタバコをガマンすることについて
書いていきます。

タバコを吸うのは義務ですか?




こんにちは、運営者のMappyです。
禁煙するとどうして
タバコを吸いたくなるんでしょう?

禁煙を続けるには
タバコを吸わなければ
良いのです。

あなたに無理やり
タバコを吸わせようとする
友人や家族はいますか?

タバコを吸うのをやめたら
体に異変が起きて病気になりますか?

むしろタバコを吸い続ける事が
健康に悪いのはあなた自身が十分
知っているはずです。

喫煙者が「禁煙は難しい」と
考えているのはどうしてでしょうか?

禁煙に失敗するのはストレスのせいだ!


タバコ代の値上げや息がしにくいなどの
お金や健康に対する不安や恐れなどのストレス
感じたときにタバコを辞める決意をして禁煙を始めます。

しかしいざ禁煙を始めると今度は1本のタバコが
あなたを誘惑してきます。

タバコが吸いたいのにガマンして
イライラした事はありませんか?

吸いたい気持ちを抑えることは
心理的に体に負担がかかりストレス
感じるようになります。

何度か禁煙に挑戦した人なら誰でも経験することです。

タバコを吸うのを我慢する禁煙期間が
長くなると頭の中ではタバコが吸えない事で
ストレス
がどんどん溜まり

しばらくすると「1本くらいなら大丈夫」・
「タバコが吸えないからイライラする」・
「今回は諦めて次の機会にまた再挑戦しよう」など

自分自身で納得するための口実を作り
ついにはタバコを吸ってしまいます。

しかし喫煙者は知ってます!たった1本が
喫煙生活のはじまりだということを・・・

まとめ


しかし不思議ですねどうして禁煙中に
タバコを吸いたいと思ったのでしょう?

タバコを吸いたいと思わなければ
我慢する必要もなくストレスも堪りません

もしかすると「禁煙は難しい」という
思い込みがタバコを吸いたくなる
原因かも知れませんね!

Sponsored Link